※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もも
子育て・グッズ

子供の微熱で外で遊ばせたことについて、責められることですか?外で遊ばせるのは問題だったでしょうか?

【子供の微熱で外で遊ばせたことについて、責められることですか?】

上の子が日曜の夜発熱して、今日は朝から微熱だったんですが保育園休ませました。
昼くらいから37.3とかでめちゃくちゃ元気で夕方外で遊んでる友達と一緒に遊んでました。(社宅住まいです)

外で遊んでたらちょうど仕事から帰ってきた旦那と一緒になったので一緒に家に上がりました。
もう熱ない?って聞かれたので今37.3くらいって言ったら、(え?熱あるのに外で遊んでたの?は?なんしよん?37.3って熱あるよね?なんで?ちょっと理解できんのやけど、子供の健康管理できんとか母親失格よ。他のママとか37.3あって子供外で遊ばせると思う?変な菌とか持ってて移したらどうするの?)とか言われたんですが、そんなに責められることですか?
正直子供の37.3とかよくあるあるなことだと思うんですが、外で遊ばせたらダメだったんでしょうか?

今は36.8で下がってます。
咳とか鼻水一切無いです。

コメント

おかゆ

微熱くらいなら公園行ったり散歩行ったりしますよ〜
本人元気だから、ずっと家に閉じこもるのは不可能ですもんね😂
旦那さん、、子育てしたことある?☺️

• もも

もも

ありがとうございます😭

• 10月23日
楓🌈🕊

うちも他の子と遊ばせるかは分かりませんが、体調次第では普通に公園行ったり買い物もいったりしてます!

旦那さんが子供の体調不良に付き合って看病したり仕事休んで看病したり子供の体調理解してる上での発言なら、まぁ……口出したい気持ちもわからなくもないですが、そうじゃないならうるせーじゃあお前が面倒みてみろ!!ってなりますかね😇

• もも

もも

ありがとうございます😞
    子供の熱で休んだことなんかありません🥺

• 10月23日
  • 楓🌈🕊

楓🌈🕊

結構なし派の方いらっしゃいますが、ももさん自身も率先して社宅のお子さんと遊ばせたわけではないでしょうし、致し方ないといいますか…お熱あったんだからダメ!なんて、熱あっても遊びたいばかりの子をいつもなら止めれても微熱だからこそグズグズして、下の子もいればどうしようもないこともあるし……
    今回は旦那さんが正論振りかざしてきたから尚更イラっとされたでしょうけど、母親失格だなんてこともないですし、気温下がってきたので夕方も肌寒いときありますからぶり返しだけは注意していつも通りでいいかと思います☺️
    お疲れ様です✨

• 10月23日
  • もも

もも

社宅なんで、外でお友達遊んでると声聞こえるし、ベランダから外の様子見れるし、僕も外行きたいってなるんですよね😭
    大変です😭

• 10月23日
チシャ猫

私はなしです...。

平熱からの37.3なら気にしませんが、昨夜熱でてたならぶり返しも怖いし、他の子に伝染したらいけないので。

百歩譲って外で遊びたいと言うなら友達のいないとこでしてほしいです💦

• もも

もも

ありがとうございます💦

• 10月23日
みひろ🦄⁂🩷

正直いえばなしですね💦
私はどちらかといえば旦那さんと同じ意見です。
発熱して下がってきて37.3度はまだ完全に熱が下がりきってないと私は考えます。いくら子供の平熱が高いとはいえ…💧
もし外で遊ばせるとしても友達と遊ぶのは避けます😣

• もも

もも

ありがとうございます😞

• 10月23日
prn

私ならなしですね。。発熱して下がって微熱ならどうしてもの買い物とかぐずってお散歩程度なら外に出ますがお友達と遊ぶことははさせません。原因がわかってないなら何かうつしてしまう可能性もあるしぶり返す可能性もあるし母親失格とかは思わないけどお友達の為にも本人の為にも外で遊ばせたり誰かと遊んだりはしないです。お友達の親御さんがその状態なの知ってて遊ぼうって誘ってきたなら今回のことはいいのかもしれませんが、遊んでて知ったとか知らずだったら私がお友達の親側ならすごく嫌です🥲

• もも

もも

ありがとうございます🥲

• 10月23日
momo

37.3なら元気ですよねー!!家にずっといてもストレス溜まって少し外出ようとなるかと思います!!
ただ、風邪で保育園休ませてる手前、友達とは遊ばせないかなー💦万が一、コロナやインフルって可能性もあるので相手に悪いかなーと💦あと、風邪で休んでると相手が知ったら何となくうちの子風邪うつらないかなーと考えちゃうかもです💦

• もも

もも

下の子は保育園行ったので送り迎えは長男も一緒に保育園着いてきてくれました💦
    普通に先生とも明日待ってるよーなんて話もしてて、、
    わたしの危機管理能力が悪かったです😭

• 10月23日
my

夕方まで様子見て大丈夫だったのであれば外遊びしてもいいんじゃないかなと思いますが、友達と一緒に遊ぶのはどうかなと思っちゃいます😅
保菌してる可能性はまだまだありますので…
実際自分が友達側だったら、移されたらやだなと思います。

ただ旦那さんの言い方はないですね。そんなに責められる事ではありません。母親失格とか絶対言われなくないです。

• もも

もも

でもまぁ確かに旦那に注意されることたくさんで、子育て向いてないなーとは思ってます🥲

• 10月23日
さあこ

お子さん病院行って熱の原因とか
ちゃんとわかっていますかね??🥺
日曜日何度あったのかはわかりませんが、
もし一緒に遊んだ相手に何かしら
感染させたりとかしたら申し訳ないので、
私ならお友達とは遊ばせないです🥲

• もも

もも

病院では周りにコロナインフルの人いない、元気がある、食欲も水分取れてる、解熱剤もある、ってことで様子見でいいと言われました💦
    ありがとうございます🥲

• 10月23日
はじめてのママリ

旦那さんの心配も分かりますが言い方がすごく嫌ですw
びっくりしたのですかね🤔
言い方でママの負担がものすごく変わるのに!

37度前半は極力はお家に居ますが、寝てた分体力有り余るので乗り物に乗って敷地内何周かして終わりにしたりしてます。

遊ぶとまた熱が上がる気がするのでお友達と遊ぶのは出来たらやめた方がいいですが、時と場合もあるしいつも同じようにできないのが子育てですよね💦
毎日お疲れ様です!

• もも

もも

正気の沙汰じゃないやろ!って言われました🤣
    次から気をつけます😭

• 10月23日