※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

15wの妊婦です。食事に関して匂いがダメで主食はパン。炊いた米を食べたいが匂いが気になる。米を炊くコツや匂いがダメだった人の経験を教えてください。

15wになりましたが、いまだにしっかり毎日吐いてる吐きづわりです。
体調は慣れてきたのかなんなのかだいぶ良いのですが、そろそろまともな食事をしなきゃなと思っています。
どうしてもまだ米を炊く匂いだったり、麺を茹でる匂いがダメで主食はほぼパンです。旦那にも申し訳ないですがパックのご飯を食べてもらってますが、なかなか食費が厳しいのでそろそろ米を食べようと思ってます。匂いがダメなだけで、混ぜご飯だったり、麺もナポリタンやラーメンなどもう出来上がってるものは食べられます。
なんとかお米を炊いていきたいのですが、炊くときのコツなどありますか?
また逆に匂いがダメだった人いつから大丈夫になったか教えて欲しいです。

コメント

コラコマム

ご飯の炊ける匂い、キツいですよね😭
私は炊飯器から湯気が出てきたらすぐに換気扇MAXにし、炊けたら釜ごと換気扇の近くに移動して、その下で寿司桶にご飯を移してミニ扇風機やうちわで一気に冷ましてます!
こうすると部屋にご飯の匂いが充満しないので、なんとか耐えられています。笑

ちなみにすぐに冷ますことで表面に膜ができてご飯はもちもちになるので、冷凍ご飯にしても美味しく食べられるのでおすすめですよ〜。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね!
    めちゃくちゃ参考になりました!頑張って試してみます
    ありがとうございました!

• 10月25日