※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Rママ
子育て・グッズ

8ヶ月の赤ちゃんがハイハイはできるけどおすわりがまだ安定しない状況で、同じような方がいるか相談したい。ずり這いだけの赤ちゃんも多いけど、安心して待ちたい。

腰据わり前にハイハイをしていたお子さんはいますか?
生後8ヶ月になったばかりですが、おすわりがまだ安定しません。
ただハイハイは6ヶ月半ほどに習得してからずっと動き回っています。
なんなら最近はつかまり立ちブームがきているのか、ずっと何かに捕まっては立とうとします。
もう1ヶ月以上ハイハイをするのにおすわりはまだ…という状況ですが、同じような方いらっしゃいますか?

おすわりがまだの方はずり這いだけ〜って方はよく見かけるのですが…
前より安定してきたかなぁ、ここから安定してくるかなぁと気長に見守りたいのですが、なかなか一人座りできずもどかしい+ちょっと心配です🥹

コメント

お座りもハイハイもできないですが、つかまり立ちは完璧にできます!
時々1歩くらい歩いてます。
順序はバラバラだと思いますよ💭

• Rママ

Rママ

それはすごいです😳!
    そこからおすわり・ハイハイに繋がるんですかね?☺️
    順番は気にしない…と思いながらもどこかしら気にしてしまいます💦

• 10月24日

退会ユーザー

ずり這い出来ても、ハイハイしない子とかもいますよ🙏

• 10月24日