※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ここ&しぃママ
家族・旦那

皆さんは旦那さんが飲みに行くと言ったら、快く送り出せますか?誘われた…

皆さんは旦那さんが飲みに行くと言ったら、快く送り出せますか?
誘われたから飲みに行っていい?と聞かれましたが、腹正しく思ってしまい飲みに行きたいなら行けばいいじゃん。
どうでもいいし。
と言ってしまいました。
そしたら旦那はふて寝💧
その場合、快く送り出した方が良かったのでしょうか💧
誘ってくる人も誘ってくる人ですが、誘われたからと言って飲みに行こうとするって事は子供生まれても行くつもりなんだろうなと思ってしまいました。

コメント

空色のーと

頻度によりますが、週一くらいなら快く送り出してます(・∀・)

  • ここ&しぃママ

    ここ&しぃママ

    コメントありがとうございますm(__)m
    快く送り出せて羨ましいです💦
    私は週1でも快く送り出せないです💦
    ありがとうございました。

    • 2月26日
m.i

あたしは仕事上のみにいくのが多いので特に男とも思わないしごはん作らなくてもいいのでむしろラッキーだと思ってます(о´∀`о)

  • ここ&しぃママ

    ここ&しぃママ

    コメントありがとうございますm(__)m
    仕事上でも私は育児もせず自分だけ好き勝手していいね。と思ってしまいます💦
    飲みに行かれる事じたい嫌ですが事前に言ってくれたらまだ渋々許せますが仕事から帰ってきてから言ってくる事が多いので、ご飯作った後に言われても余計許せず苛々してしまいます💦
    ありがとうございました。

    • 2月26日
けーき

うーん、飲みに行く頻度によりますね(><)
うちの旦那はあまり飲み会等は行かず、月1あればいい方なので行ってきなーと送り出せますが、毎週の用に行かれると快くは送り出せないです(^_^;)

  • ここ&しぃママ

    ここ&しぃママ

    コメントありがとうございますm(__)m
    月1でも快く送り出せるなら羨ましいです💦
    私自身飲みに行かれるのが好きではないので、嫌味しか言えませんし育児もせず好き勝手していいね。と思ってしまいます💦
    ありがとうございました。

    • 2月26日
ばちばち

頻繁なら嫌ですがたまになら全然いいです😊
息抜きは必要ですからね♪

  • ここ&しぃママ

    ここ&しぃママ

    コメントありがとうございますm(__)m
    確かに普段仕事で頑張ってるので、たまの息抜きは必要かなとは思いますが、旦那は普段から飲み以外にお金があればパチンコに行ったりと好き勝手して育児すらしないので苛々してしまいます💦
    ありがとうございました。

    • 2月26日
夏花

快く送り出せません!笑
でも代わりに子どもを見ててもらって、わたしも外出させてもらったりできるならば送り出します。

  • ここ&しぃママ

    ここ&しぃママ

    コメントありがとうございますm(__)m
    確かに交換条件として、飲みに行くなら子供見ててもらえるなら考えますが、うちは絶対旦那は子供と二人になるなら旦那の親に娘を預けて自分では見ないと分かっているので快く送り出せないですね。
    ありがとうございました。

    • 2月26日
  • 夏花

    夏花

    そうなんですか😭だったら義家に気遣って二児の母。さんは出かけにくいですよね💦自分の子どもなんだから、自分で見てくれたらいいのに…!
    それなら絶対快く送り出しません!!
    嫌味の一つも言いたくなりますよね。

    • 2月26日
  • ここ&しぃママ

    ここ&しぃママ

    旦那に預けて出掛けたとしても、旦那が自分の親に預けたら同じ事なので用事は娘が幼稚園でいない間に済ませなくてはいけなくて💦
    普段の生活見てても嫌味しか出てきません😰

    • 2月26日
すずめ

うちは飲み会は何ヶ月に一度なので気持ちよく送り出してます。
仕事で疲れて帰っても子どもの面倒を見て、やはり息抜きして明日からまた気持ちよく仕事や育児して欲しいなーと😌
わたしも1人の時間が取れるようにしてくれるのでお互い様かなと思います。

  • ここ&しぃママ

    ここ&しぃママ

    コメントありがとうございますm(__)m
    旦那さんが子供の面倒見てくれて、すずめさんの1人の時間も作ってくれるならいいですね✨
    うちは旦那1人で子供の面倒は絶対見てくれないし、普段から何もしない旦那なので飲みに。。。と聞くと嫌味しか言えません。
    ありがとうございました。

    • 2月26日
えっちゃん♡

いつも行くのは許せませんが、たまにならいいかなって思います(*^^*)
ちゃんと確認をとるなんて、旦那さん偉いと思いますよ☺
ただ、旦那さんばかりが自由にするのは不公平なので、交換条件を付けると快く送り出せますよ♪
1回飲みに行ったら、1回休日に旦那さんが子どもを見るなど💡
我が家は飲みに行く交換条件として、旦那が飲みに行く日は実家に泊まってゆっくりできます♪あと当日の場合はお昼休みまでに連絡するとなってます❤

  • ここ&しぃママ

    ここ&しぃママ

    コメントありがとうございますm(__)m
    交換条件はいい考えだと思います✨
    。。。が旦那は子供を1人で絶対見てくれないですし、飲みが決まっても仕事から帰ってきてご飯作った後に言われてるので余計許せず。
    昨日もご飯食べ終わった後で旦那から飲み行っていいか聞かれたので、はい?ご飯食べといて今更何言ってんの?
    と苛々してしまいました。
    ありがとうございました。

    • 2月26日
るかえもん

快くはおくりだせませんね(´・ω・`)
女の人は妊娠中からずーっと我慢してるのにって思っちゃいます💦

  • ここ&しぃママ

    ここ&しぃママ

    コメントありがとうございますm(__)m
    我慢するのはいつだって女性で、男性は気軽に誘われたら行きたい時に簡単に飲みにでも遊びにでも行けていいねって思っちゃいますよね。
    ありがとうございました。

    • 2月26日
Ri

うちは年に何回かあるかなあ?くらいなので、イラっとはしますがたまにだし、子どものお風呂などやってもらってから行かせます😂(笑)

なにがムカつくって、子どもいるのに自由に夜出かけられていいデスね〜って嫉妬です。(笑)わたしは妊娠中でお酒ものめませんけど。子どもいるから夜遊びいくね〜なんて出来ませんけど?ってなります。😅

  • ここ&しぃママ

    ここ&しぃママ

    コメントありがとうございますm(__)m
    飲みとか苛々しますよね😅
    本当、子供いても家庭があっても好き勝手にできていいよねってなりますよね💦
    うちは育児もせず、好き勝手に休日だろうがパチンコ行かれたりされるので余計許せません💦
    ありがとうございました。

    • 2月26日
ぴょん

子供産まれても毎回快く送り出しています。が、内心イラッとしています笑
お付き合いもあるし、と分かってはいるものの、たまには逆に快く送り出してほしいです😅

  • ここ&しぃママ

    ここ&しぃママ

    コメントありがとうございますm(__)m
    イラッとしても快く送り出せてるんですね✨
    羨ましいです💦
    お付き合いもあるとは分かってはいるし、仕事も頑張ってくれているからってのも分かってはいるのですが、普段から休日お金があればパチンコ行かれたり育児も全く手伝ってくれるわけではないですし、余計に快く送り出せないです。
    ありがとうございました。

    • 2月26日
deleted user

私は生産期に入ったり産後すぐは傍に居てほしいと思っているので今は沢山好きな事をして欲しいです(*^^*)

あとは飲み会の頻度によりますねぇ...(ToT)

  • ここ&しぃママ

    ここ&しぃママ

    コメントありがとうございますm(__)m
    そう言う考えができて羨ましいです✨
    見習いたいです☺
    普段の旦那の子供に対する態度だったり、飲みもご飯作った後に行ったりするので余計に嫌味しか言えません💦
    ありがとうございました。

    • 2月26日
⭐️瑛&陽ママ⭐️

うちの旦那は年に5回くらいしか飲みに行かないので普通に「楽しんできてねぇ」と送り出してます(^^)夜中に帰ってくるんですがイライラとかもしないです!晩御飯作らなくていいし、旦那が飲みに行く日の夜はお寿司とか美味しいケーキとか買ってくれたりするのでラッキーって思います(^^)

  • ここ&しぃママ

    ここ&しぃママ

    コメントありがとうございますm(__)m
    快く送り出せて羨ましいです💦
    私も『楽しんできてね』なんて台詞言ってみたいです✨
    飲みに行っても夜中だろうが、迎えに来てと連絡来たりで起こされますし、飲みも仕事終わった後に言われて、ご飯作ったのに言われても。ってなることばかりなので余計に嫌味しか言えませんし育児も全く手伝ってくれるわけではないですし、手土産があるわけでもないですし💦
    瑛ママさんの旦那さんが羨ましいです✨
    ありがとうございました。

    • 2月26日
たくママ

うちは月に1度、多くて2〜3回程度です!
もともと夜勤もある仕事なので、子供を夜1人で見るのも私自身慣れてるし、逆に旦那いない方が自分のペースで出来るから嬉しいくらいです!ご飯も作らなくて良いし(´∀`)
子供が寝た後は1人の自由な時間だし!
飲み会で早く帰って来られると1人の時間が邪魔されるので、終電で帰ってきなよ〜って進めちゃいます笑

  • ここ&しぃママ

    ここ&しぃママ

    コメントありがとうございますm(__)m
    なるほど✨
    逆に旦那さんいない方が家事も育児もはかどるんですね✨
    ご飯作らなくていいのはメリットですが、うちの場合は仕事終わってご飯作り終わった後に言われることばかりなので余計に嫌味しか言えません💦
    ありがとうございました。

    • 2月26日
みー

どうぞーって送り出します(^-^)
夫はいつもガールズバーで飲んでいますが、みんな仲良くしてくれてありがとうって思ってます(^-^)

私も連れていってもらってタバコの煙が来ないところで牛乳飲んでました。
子どもが生まれたら私の感情もどうなるかは分かりませんが、今は仕事の息抜きに飲みに行ってほしいと思っています。

  • ここ&しぃママ

    ここ&しぃママ

    コメントありがとうございますm(__)m
    快く送り出せてるんですね✨
    羨ましいです✨
    普段、仕事を頑張ってくれているので、息抜きにとは思ってはいますが普段の育児も全く手伝ってくれない、お金があれば休日だろうがパチンコに行く、飲みに行くにも仕事終わった後にご飯作ってしまってから言われることばかりなので余計許せず💧
    ありがとうございました。

    • 2月26日
  • みー

    みー

    あー、それは嫌ですねぇ(;^_^A

    一言、ご飯いらないっていってくれれば良いだけなのに(´-ω-`)
    パチンコも早く卒業して欲しいですね、それか必ず勝ってこいって感じです(´-ω-`)うちの夫はもう遊び終わった疲れたおじさん(笑)なので、パチンコも卒業してるので、二児の母。さんの旦那様も早く気づいてくれると良いですね(;^_^A

    • 2月26日
  • ここ&しぃママ

    ここ&しぃママ

    ですよね💦
    分かった時点で連絡してくれたらまだマシなんですけど、肝心な事は連絡しないので腹正しく😵
    旦那さんパチンコ卒業してるなら羨ましいです✨
    資金増やしに。とパチンコ行っては結局負けて帰宅するので本当に気づいてほしいです😒

    • 2月26日
i

うちも最近聞かれました~
飲み会、うちはそんなに多くないので、何事もなければいってらっしゃい~とできますが、最近ケンカして、パチンコでたくさんお金つかわれたので、どのカオして予定いれてるんだよっとイライラしました!
なので、こんなお金の使い方してるのに、行く気じゃないよね…?と言ってあります。きびしいかなー?何もないならいかせてあげてもいいのかなと思いますよ(*゚▽゚)

  • ここ&しぃママ

    ここ&しぃママ

    コメントありがとうございますm(__)m
    うちは育児も全く手伝ってくれないですし、お金があれば休日だろうがパチンコ行かれたりしますし、挙げ句お小遣いなくなれば金金言われます💦
    飲みに行くにも仕事終わった後にご飯作った後言われることばかりなので余計許せず💨
    ありがとうございました。

    • 2月26日
  • i

    i

    そうだったのですね~(><)共感できる部分すごくあります!!お近くだったら仲良くなれそうですっ(笑)2人目妊娠中一緒ですね♪(*^▽^*)

    • 2月26日
  • ここ&しぃママ

    ここ&しぃママ

    共感してもらえて嬉しいです笑
    ちなみにどちらにお住まいなんですか?
    二人目妊娠中なんですね✨
    ストレス溜めないように気をつけてくださいね🎵

    • 2月26日
ぴぴ

送り出します🙆夜ならあと寝るだけだしどうぞどうぞってw大体週一くらいです。
下の子が生まれて1ヶ月経つ前に飲み行ったときはイヤミ言いましたけどw

  • ぴぴ

    ぴぴ

    夫が家にいても私が飲みに行けるわけじゃないし、結局寝かし付けも私なので夫が行かないメリットが特にないしって感じです😌

    • 2月25日
  • ここ&しぃママ

    ここ&しぃママ

    コメントありがとうございますm(__)m
    週1でも快く送り出せるんですね✨
    羨ましいです✨
    私は元々飲みに行かれるのが好きではないですし、飲みに行くにも仕事終わった後にご飯作った後言われることばかりなので余計苛々してしまいます。
    育児も手伝ってくれるわけじゃないのに自分勝手していいねって思ってしまいます💦
    ありがとうございました。

    • 2月26日
海きゅんZ

本当は快く送り出したいと思ってるんですが、私も時々嫌味言っちゃいますf^_^;

そんなには多くないのですが、重なる時は週に2回あったりするので、続く時は冗談っぽく『パパばっかりいいねぇ〜』って言っちゃいます。
私にもたまには飲みに行ってきていいよと言ってくれるのですが、まだ授乳中だし長い時間離れられないから無理でしょって返します。
私が妊娠してる時も、旦那は同期と旅行に行ったり飲みに行ったり自由にしてました。
私も行きたかったけど妊娠中で断念したライブにも1人で行ったのは、今でも根に持ってます(⁎⁍̆Ɛ⁍̆⁎)
それがあるから余計に旦那ばっかりズルイな〜って思っちゃいます。
今年も同期と旅行に行くだろうし、私は私で平日に旦那抜きで両親と姉親子で旅行に行くことを快く許してくれたので、次からは快く送り出せそうです╰(*´︶`*)╯♡

  • ここ&しぃママ

    ここ&しぃママ

    コメントありがとうございますm(__)m
    普段から家事、育児してたら旦那さんが飲みやら言われたら嫌味も言っちゃいますよね。
    自分だけいいねって💦
    けど、次は快く送り出せそうで良かったですね✨
    私は絶対快く送り出せる日は来ないです笑
    ありがとうございました。

    • 2月26日
まいごん

まさにさっきその会話しました(笑)
こっちは休みもなく息抜きもなくやりたいこともできないのに、あんたは自由でいいね~いつまで独身気分なの?てか女じゃないの?ってイライラ中です😅
嫌味っぽく帰ってくんの?なんて聞きましたよ(笑)

  • ここ&しぃママ

    ここ&しぃママ

    コメントありがとうございますm(__)m
    同じですね笑
    確かに、旦那さんは仕事頑張ってくれているけど、こっちは毎日毎日休みなく家事、育児して頑張っても誉めてもらえるわけじゃないし息抜きだって出来ないのに。。。
    子供いても家庭があっても好き勝手にできて本当に独身気分だろ。ってなりますよね💦
    ありがとうございました。

    • 2月26日
けいちょる

頻度にもよりますが、私なら、子供達と自由に過ごせるし、晩御飯を作らなくて、ラッキーって思ってしまいます☺

  • ここ&しぃママ

    ここ&しぃママ

    コメントありがとうございますm(__)m
    晩ご飯作らなくていいならラッキーと思えるんですが、仕事終わった後にご飯作ってからだいたい言われることばかりなので余計許せず苛々してしまいます💦
    ありがとうございました。

    • 2月26日
こっとん様

毎週は許しませんが、うちは年2回あるかないかなので全然Okayです
去年は2回とも会社の飲み会でしたw

再来週は珍しくプライベートの飲み会です
友達が遠くに移住するらしく最後みたいです
こうゆう時しか行かないし普段は仕事もかなり頑張ってていつもいい旦那してくれてるので快く送り出せます。
逆にたまには飲みに行ったら?と私が言うぐらいです。

  • ここ&しぃママ

    ここ&しぃママ

    コメントありがとうございますm(__)m
    いい旦那さんで羨ましいです✨
    そんな旦那さんなら快く送り出せそう。
    仕事頑張ってくれているのは分かりますが、うちは普段から育児を手伝ってくれない、お金があれば休日だろうがパチンコ行かれたり飲みも仕事終わった後にご飯作ってから言われることばかりなので余計許せず💦
    ありがとうございました。

    • 2月26日
♡キャサリン♡

うちは殆ど友人とか仕事の付き合いでも外出しないので、たまに友達と夜遊びに行くと言われても全然嫌じゃないです(o^^o)
むしろ、夕飯の用意しなくていいし旦那いないと気楽に感じることもあって、もっと頻繁に行って来ていいのにとさえ思うことあります!笑

さち

旦那ばかり飲みに行くのが
基本許せないので
「行きたいなら行けば?」
「一人だけ美味しいの食べてくるの?」
「妊婦じゃないから良いよね」
とか沢山嫌味を言います(笑)
そしたら、「減らしてるつもりだよ」
もう話にならなかったので
夕飯は出前の高級寿司を頼みました(*´∀`)

みやん

飲みってほんと嫌ですよね😭!
気持ち分かります😭😭😭💔
私は主人と飲み行く相手で態度変わります!(笑)
私が個人的に嫌いな人と行く時はブーブー文句言いながら行かせますけど、この人とは大丈夫!ていう人と行く時は快く送り出してるつもりです😂👍笑
基本的にあまり飲みに行かないのが救いです😫💦

くすけんママ

毎月なら次に2回までかな?
幼い子供が居るから早く帰って来てほしいってのは感じるようになりました。
頻度や日頃の育児の協力具合にもよりますよね‼

deleted user

頻度によりますね。
うちは月1で、前日までに言ってくれれば快く送り出します(^^)
その代わりお土産として、コンビニでデザートは買ってきてもらいますが♪笑

そにっく

私は快く送り出せないです(;・∀・)
数ヶ月ぶりの飲み会とかもあれば、そのまま連続であったりもしてムカムカします(笑)私がお酒大好きなのでなおさら…
飲み会だけじゃなく今の時期はマラソン大会にも月2回くらいいってるのでそれも腹立ちます( ̄▽ ̄;)

もちち

おうちにお金いれて生活させてもらってますし、会社でのストレスで体調こわしてもあれなので、「いーよー♬」っていってます。

旦那さんが倒れたり病気になったら本当辛いので、息抜き大事です〜。
帰ってきたらかまってもらいます(笑)

みなたろす

旦那からのお願いで、私が旦那無しでの飲み会に出席禁止なので、なんで自分だけ飲み会に行くの!って毎回激怒してます😂

ちゃあ

毎回 快く送り出します✨
育児や家事も一緒にしてくれてるし、友達や職場の付き合いは大事なので💕

旦那からは、子供みとくから友達とご飯とか行ってきなよーって言われます👶なので、たまに私も行きます✨

こめとん☆mmksrs

全然気にしません(*^_^*)
日頃、家事育児をすごくやってくれているので気にならないのかも知れません(^^)お休みの日は旦那の自由にしてほしいです✨
私も妊娠する前は、旦那に子供を預けて飲みに行ったりしていました(^^)お互いフェアな関係ならいいと思います(*^_^*)

らるるたん 

頻度ですかね(><)あまり行かないと
人とのコミニケーションや、
信頼とか不安になっちゃいます、笑
この人嫌われたのかな?って😂笑
10代の頃は頻繁に飲みに行ってるのも
理解出来なかったし喧嘩ばかり
でしたけど今はいつも育児
一生懸命で仕事も一生懸命で
日曜日も心から休める日なんて
ないだろうしと思うとたまに
行ってきたら?って言葉まで こっちから言えるようになりました( ゚д゚)
子供が出来てこんなに自分が
変わるとは思いませんでした。笑

まゅめろ@4児MAM

頻度によりますねー…
年末年始や連休前とかは
よく飲み会に誘われたりするので3回くらい続くと、は?また?いーなー、飲みに行けてもう何年行ってないかなー、付き合いでも外で飲めるって幸せだよね。って言ったことあります。
出来るだけ笑顔で送り出すようにはしてますが心の中では般若のような顔をしてると思います(笑)
でも旦那がいないとご飯も手抜きまたは外食もできるし意外と楽でいいんですよねー^^*
子供が生まれてすぐは子供生まれたのになんで!?とか思ってましたけど苛立つのも無駄だなーって思ってやめました。

チョコレート

たまになら許します!
でも、頻繁なら許しません💢笑

◎クレア

付き合ってたころ(同棲中)は嫌だったけど、嫌とは言わずに送り出してました\( ¨̮ )/
(嫌な雰囲気は感じてるとは思いますが)

結婚して、旦那が悪さしたので
出かける頻度がぐんと減りましたが
たまになら送り出します。
(飲む、遊ぶ相手にもよります)
もちろん嫌な雰囲気は出ちゃってます(σ・∀︎・)σ

こっちは遊びに行ってないのに。とか思うけど、遊んでおいでって言ってくれる旦那なので、思ってても言えません😅(笑)
誘う方にもムカッとしますよね(*´-ω-)

可愛く行ってほしくないなーって言えたらいいんですけどね😥
私も、ふーん。どうぞ🙁みたいな態度してしまう時あります( ´•ω•` )

かぼちゃすーぷ

うちの旦那は飲み会、一年に3回くらいなので快く送り出してますし、飲み会代を生活費からではなくお小遣いなら出せるなら全然行ってもらっても構わないですし、朝帰りうぇるかむ!です(´∀`)⭐︎

いない方が私は楽です笑

🌸さくら🌸

仕事で飲むこと多いので、気にしないです。
ゴルフも気にしないです。

そうか、ご飯要らないなら、遊びに行こうと思います(笑)

Enyan

仕事ばっかりだとストレス溜まるだろうし、頻繁じゃなければ行ってきたら~?ってなります(^^)
旦那が元々飲みに出掛ける人ではないのでたまには息抜きしてほしいです😅💦

れんmama

久しぶりの飲み会なら「いってらっしゃい」って言えるけど、飲み会が続くと「また?」って思っちゃいます(◎_◎;)あと一次会だけで帰ると言いながら二次会に行ったりされるとイライラしちゃいますね。

Toto

「え〜いいなぁ〜私も行きたいなぁ」と『寂しい』ていで言いますが、本音は(何であんたばっかり遊んでんの…)です。笑
その代わりお手伝い多くしたりおみやげねだったりですね🎶

deleted user

うちの旦那は全く遊びに行かないので、行くってなったらちょっと嬉しいです 笑
たまには遊んで欲しいし、友達の付き合いは大事にして欲しいと思います。
前に誘われた時に旦那はほとんど行く気なかったのですが、私がほぼ無理矢理、行ってきな〜!って出しました😅

あまりにも頻繁なら家計の心配もしちゃうのでいい気はしませんがたまになら全然行ってこいって感じです☆

prayer

ウチでは主人のほうから、子供見てるから昼寝してきてーとか、週末数時間なら子どもの面倒見てるから気分転換してきてーとか自ら提案してくれるので、なになにさんから飲み行かない?と誘われたーって言われたら、こちらからもどうぞどうぞ( ゚∀゚)つ!って言ってます。

なかなか飲み行こうとするタイプの人じゃないからこそ、行って周りとも縁を切らさず交流してほしいな!と思えますが、あからさまにのみいきたいのになー妻がなかなか…ってされちゃうと、逆に行かせなくなりますねー

みけい

飲みいっていいです。その方がご飯作らなくていいし楽です。月2.3回ならいいかな

お風呂好きー♡

うちの主人は仕事の付き合いで飲み会ばかりです( ̄△ ̄)

飲み会も本当に仕事のうちってくらい接待があったりするので飲み会禁止ってのは無理な会社です( ̄。 ̄;)

結婚したばかりの頃はまた飲み会?!ってプリプリ怒っていましたが、最近はその飲み会のおかげで上司に気に入られて昇進して給料が上がったりしたのでそう言うのも大事なんだな。と思ったり…(^-^;)

ご飯作らなくていい♡出前取っちゃお~♡って少し高いお寿司とか内緒で食べたりしてるので飲み会って言われると逆にウキウキします( ´艸`)笑

ちなみに友達との飲み会も、ご飯の準備しなくていいと思うと全然気にならなくなりましたね(´ー`)

ゆちのすけ

うちは、毎日飲んで帰ってきます…💧
おかげで旦那の食事の用意はしなくて良いです♡
週に一度のお休みの日も飲みに行くと言ったら、快く見送るのはなかなか難しいですが…
うちは仕事が飲食店なので、半分仕事の面があり、なかなかストップ出来ないです😭💦

にゃんちゅう

うちはたまにしか行かないしだいたいが職場の親方などが多いので快くOKしていますが朝帰りしたときはさすがに怒って最後に笑顔で今度あたしが飲みに行くときあったら子供たちよろしくねって言います(笑)

れいたん

家にいても何もしてくれないし、いるといろいろあれしてこれしてと言われて、やらなければならないことが増えるので、いない方が楽だから、私なら快く言ってきてと言います。
子供ができてから、そんなに飲みに行かなくなったので、逆に行ってくれと思います。
誘いがあるみたいですが、私に気を使い、あまり行かないようにしてるみたいです。
仕事関係の人との、どうしても行かなければならないものだけには行ってるみたいです。
あとは私が実家に子供たち連れて帰ってる時に、こっそり友達と朝方まで飲んでるみたいです。
昨日、実家に帰ってたんですが、一緒に住んでる姑さんから、昨日飲みに行って、朝方まで帰らなかったよと知らせてくれました(笑)
本人が言わずとも、姑さんから情報が入るので、隠してもバレます。

.kase( ¨̮⋆)

逆に飲みに行ってほしいですね( ´^` )
うちの旦那は飲めないので毎日ちゃんと帰ってきます…
たまーに友達に誘われてもご飯だけ!!!!
飲まないの??って聞くと美味しくないと言ってます。

さやちんさや

うちは、月2回は飲み会やフットサル、野球。年末は競馬。旅行とかも、友達と毎年いってます笑
普段は育児頑張ってくれてるので、どうぞ❗😄⤴⤴⤴って感じで私は自分の友達と遊んだり、二人を公園連れ出したりです❤

しゅらたん

育児手伝ってくれないからいなくてもいい٩(ˊᗜˋ*)
むしろいた方がご飯だのなんだの気を使うから、飲みに行ってほしい(笑)自分たちの好きなもの食べれるし(´∀`)

みるきー

私も嫌です。元々自分がお酒が嫌いで、酔って帰って来た旦那と会話をするのが嫌で嫌でたまりません。
これに関しては主人でなくても、「お酒を飲んだ人」に嫌悪感を覚えるので「ランチに行く」は良いけど「飲みに行く」が無理です。

で、飲みに行く旦那に対してですが、それとは無関係に特に子供が手のかかるうちは家を空けることに罪悪感がなさそうな態度が気に入りませんでした。
「飲みに行っていい?」って許可を得るんじゃなくて、その間子供はどうするの?って言いましたよ。
いつも何も提案してこないけど、誰に預かってもらうの?昼間からずっと私に預けっぱなしにすればいいって思ってた?自分の子を何時間も世話してもらってて、申し訳ないとかありがたいとか何も思わないの?って(>_<)

誘われたから飲みに行っていいかじゃなく、その間子供の面倒がみれないないならどうするのか自分で考えて欲しいですよね。

チョッパー

送り出します!!
いないほうが気が楽なので。

olive

快く送り出してます。
頻度は月に1度あるかないかくらいですが。
晩御飯作らなくていいかな 助かります♪

ともなおLove

私も、別に飲み会は行ってらっしゃいって快く言いますよ。しかし、たまに迎えに来て~って電話には切れます(笑)
うちは私の親と同居なので見ててもらってしぶしぶ行きますが、本気で帰って来なくていいと思った事もあります。
まあ、同居じゃなかったら、迎えにも行けないので、どうにかしてと最近は言って送り出します。

kumara

うちは夜勤な事もあり、なかなか行かないのと、引っ越して来てまだまだ日が経ってないので、友達作りや職場の人間を知るためにも、行っていいかって言われたら、むしろ行って友達作ってこい‼︎って言ってます。自分もですが、友達いないとつまらないのでw

kn

うちの旦那は
週2です💦


ごはん作らなくていいし
ラッキーって思います(笑)

さくらんぼ

初めまして^ ^

お気持ち分かります(>_<)
私は飲み会は仕事とは思わないので快く思えません…

私は節約ご飯だけどあなたは外で美味しい物食べていいねって思います笑

なので私もご飯贅沢するねって旦那さんに言います笑

みゆ

私は全く何とも思わないですね😳
ご飯作った後に電話きて、ご飯行ってきていい?ってこともたまにありますが、明日ご飯作らなくて良くなったーヾ(*´▽`*)ノってルンルンします(笑)
普段は飲みやご飯は半年に1、2回あるか無いか?くらいです😥
確かに自分は楽しくご飯食べて!って気持ちも分かりますが、私は娘と2人時間に追われずゆっくり出来るのでそういう日も幸せです(o´罒`o)♡
でもこれが2人目産まれたら同じ気持ちではいられないかもですが😱

マリア

旦那の飲みは会社の忘年会、送別会みたいな時だけ。
年に1・2回あるかないか、なので行かせてます。(^-^)
でもこの前送別会がありましたが私が切迫早産で即入院になってしまったので行かないでくれました。

deleted user

前は嫌でしたけど、今は快くおくりだしてます!ごはんいらないし!笑

いちご⭐️

私も飲み行かれるのいやでーす!
消防小屋とかの飲み会とか釣りとかはいかせてます!

ありす

うちの旦那はたまにしか行かないので、付き合いも大事だから行ってきなーと送り出します😊
送迎もしますよ⭐️
3月になると送別会とかも増えそうですが、行かないでとは思わないです😅
臨月だったらいつでも連絡取れるようにしといてもらいますが✨

deleted user

頻度によります。
毎日のように行かれたらキレますが、月2〜3回ぐらいまでなら快く送り出せます。

み

普段の態度と、頻度によります。
普段から家事育児してくれて、なおかつたまーーーーにならいいです!うちは忘年会新年会などでしか飲みには行かないので、そういうときはお金は会社持ちか食べ放飲み放で夕飯しなくていいので、快く送り出せます。
ただ送り迎えはめんどくさいです。

のりみー

臨月でも飲みに行ってましたよ(*_*)
男同士の遊び?の飲み会は臨月手前まででしたけど、その日はお泊まりしてくるとかで(*_*)こっちは夜まで働いて重たい荷物持って満員電車乗って帰ってきてるのに迎えにもこないのかよ!で、臨月間近の妊婦置いて泊まり?父親になる資格も自覚もないね。とさすがにそれはブチ切れましたが、、

妊娠中はいろんなことを我慢しなきゃいけないし、ストレスですよね、、、旦那は自由奔放に飲みに行ったりとか、妊娠関係なく自由に生活できてって思うと羨ましいし、ストレスだし、、
まあ自分しかお腹の我が子を守れる人はいないんだと妊娠中は頑張って思ってました(*_*)

あおママ

うちは2、3ヶ月に1回行くか行かないかくらいなので、行くときは普通に送りだします!
お小遣いもあげますが、余ったら返してくれるのでありがたいです(^-^)
夜ご飯も作らなくて楽出来るし、娘は早めに寝かしつけて好きなものをのんびり録画したやつ見ながら晩酌しちゃいます(笑)
そんな日もたまにはあってもいいと思ってます(ノ´∀`*)

こがも

仕事の飲み会なので何も言いませんが先週三次会まで行って夜中の一時過ぎにお迎え来てって言われた時は爆発しました(笑)

もこ

大歓迎です✨
飲み代は主人のお小遣いからですし、
私ごはん作らなくていいしリビング占領できるし😁
それに、自分の旦那さんには仕事仲間や友達との繋がりを家族と同じように大事にして欲しいと思ってます😊

のんち

うちはお互いストレスが溜まらないように友達との付き合いは快く送り出してますよー!そのかわり、私も授乳とかの関係は気をつけないといけませんが友人とランチとかは行かせてもらってます(^^)

とりあえず送り出すときは快く、ダメなときはダメとお願いしています。送り出すのに快くじゃないとお互い嫌な気持ちになりますよー(^◇^;)

r

たまになら全然OKです🙂

なあ

行っていい?と言われればいいよー!と送り出してます( ´___` )かわりにといってはなんですが、旦那が休みの日はたまに私も遊びに行かせてもらってます🤗

ペコ

普段赤ちゃんのお世話で寝不足といってくるのにうちも飲みにいっちゃいます🍺✨
正直、1年以上禁酒している私からするとイラッとしてしまいます💡

ぶーちゃん🌷

行き過ぎられると、さすがに
言いますが、
付き合いも大事なので
週1くらいなら許しますね(U 'ᴗ' U)

ののかどん

うちはお家に帰りたい旦那なので、まだどうぞと言えますが、私自身お酒好きで妊娠中飲めなかったのでイライラして、時々友達と飲みに行ってきていい?って聞いてくる旦那にイラッとしてました(--;)
酒好きで今酒飲めないの知っててわざわざ行ってきたんかい!ってなりました(--;)
でもそれ以外には、あーそー?じゃあどうぞーって感じでした(^^♪

ぷーガール

うちの旦那は自宅でも飲まないし、飲みにも滅多に行かないので行くときは快く送り出します。

トミー

飲みにいっていい?って聞いてくれるだけで十分いい人だなと思えるので快く送り出せます( ˆᴗˆ )その代わりちょっと贅沢なお土産頼んじゃいます♡

まる:)

お小遣いのやりくりの中で行くなら快く送り出します。
私はまだ子供がいないのでいってきてー!!と思いますが、子供がいたら違いのかもしれません。

みこ

頻度によりますかね〜(><)

元々飲みに行く人じゃないので
たまにある飲み会など
快く送り出します!

ママリ

自分も子供を任せて飲みにいったりするので、行かせますよ〜!!!
いまは妊娠中なので行けませんが💦

はるママ

たまーにしか行かないので、快くOKしてます★
頻繁だと怒るかも。

はるくんmaman

私も送り出せないです😅
うちの場合、主人の親と同居してるのもありますが、子供2人寝かしつけるのも大変だし、2~3ヶ月に1回の飲み会もいつも、しぶしぶ…な感じです。
上の子がパパっこなので、いつも帰ってこないと寝ないというぐらいなので、飲み会行く日は大変です💦💦

deleted user

条件つけて行かせます!

そんなに行かないので
たまにくらいなら行かせますね〜( ˆᴗˆ )

mamchan

ママは飲みに出たりしないのですか?

イルカ

付き合いもあるでしょうから、全然気持ちよく行ってらっしゃいっていいますね。
朝まで飲むのがなしだけどね〜終電ある時間に帰って来てもらう。終電逃したら迎えに行きます。泊まりはNGです

snow01

子供が生まれたら飲みに行かない。って人のが稀な気がしますσ( ̄∇ ̄;)身内皆飲みが好きで、子供いても全然行ってるのでそれが普通だと思ってました。
出産間近、生まれたばかり。なら、行って良いけどノンアルコールでお願いします(*´∇`*)って感じですが(笑)

当日決まっても、帰ってくる連絡貰ってから作ってるので私は支障ないですし、たまになら逆に行っておいでー!楽しんでおいでー!っと送り出すタイプです( ・∇・)
旦那も気持ちよく送り出してもらえて嬉しいらしく、うちの奥さんは育児も頑張ってくれて、集まりにも気持ちよく送り出してくれるいい奥さんとのろけてるらしいです(*^^*)
逆に飲みに行くのも一苦労な方だと愚痴が凄いみたいです…。