※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

夫が約束を守らず、とんがった角のテーブルを購入。角に対策したい。クッションを使うかアドバイスを求めています。

【夫がダイニングテーブルを選ぶ際に約束を守ってくれず、角がとんがっているテーブルを購入されてしまいました。角に貼れる丸くするものを使って対策したいです】

ちょっとした愚痴と、テーブルの角について質問です!

自宅にダイニングテーブルがなかったので、出産前に買うことになりました。
ただ、私が里帰り中なので旦那に買いに行ってもらうことになってたのですが、椅子4脚欲しいとか、子供がぶつけても怪我しないように角が丸いテーブルが良いという話を事前にしていたのに、椅子2脚だし角がとんがってるテーブルを購入したようです😩
そもそも買う前に写真とか共有してね、ほんとは私も一緒に選びたいけど買いに行けないから、って話を何度かしてたのに、義母と一緒に買いに行って私に何の相談もなく選んでしまいました。
義母も一緒に選んだとのことであまり文句も言えず…
そう言う約束守ってくれないことがちょいちょいあってムカつきます😭

…と、ここまでは愚痴なのですが、テーブルの角について、怪我しないように何か対策されている方いればアドバイスいただきたいです!
角に貼れるクッション?があると思うんですが、それを使ってますか?
一度貼ったら剥がした時見栄え悪そうで本当は使いたくないのですが、何かいい方法あったら教えてください🙇‍♀️

愚痴についてでも、テーブルについてでも、コメントいただけると嬉しいです☺️

コメント

ミラクル

うちは周り全部にクッションシート貼りました!
両面テープで貼るので、マステ貼ってから貼ればそんなくっつかないと信じてます。
角だけのものは、剥がされちゃうので(笑)ハムハム口にいれてます。

実家義実家共に、角はタオルをテープでバシッと貼ってましたよ(笑)

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

角だけだと剥がされちゃうんですね😂
    使ってらっしゃるのは写真のようなやつですか?
    こういう時マステが活躍するんですね😳

• 10月23日
  • ミラクル

ミラクル

それです!

• 10月23日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

こんな商品あるとは知りませんでした!
    ありがとうございます☺️

• 10月23日
ママリ

角のクッションは剥がして食べられますね〜😹
マステ貼ってから強粘着で貼っても毟り取られたので、家具が痛むの覚悟で強粘着直貼りしてます。

テーブルが傷むと文句言われるようなら、選んだご主人のせいですので黙ってもらいましょう😹

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

剥がして食べられちゃうんですね〜😂
    買ってすぐなのに家具傷ませたくないですがしょうがないですね😭
    旦那はあんまりそういうの気にしないタイプなので大丈夫かと思うのですが、最初から丸いの買ってくれれば…!と、将来的に剥がすタイミングになった時に私がイライラしそうです😤笑

• 10月23日