※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まるり
妊娠・出産

妊娠後期になると胃が圧迫され、少量で満腹感を感じることがある。しかし、焼肉などが無限に食べられる理由は何か気になる。食後にお腹がパンパンになり、妊娠線が広がる悪循環に悩んでいる。

妊娠後期になると赤ちゃんに胃を押されてご飯少しでお腹いっぱいになるって聞いていたのだが、確かに押されて苦しい時もある。でも焼肉とか無限に胃に入っていくのは何故ゆえ??笑
そして食後お腹パンパンになって妊娠線がいつのまにか広がって行く始末😭悪循環やないかーい😭

コメント

ままりちゃん

私は胃を押されるって経験1度もなかったです!
後期の方がたくさん食べれてました!

  • まるり

    まるり

    そうだったんですね!お腹大きくなるにつれ苦しい感じも無かったですか?

    • 10月23日
ままりちゃん

うーん多分あったと思います😂
なんなら今苦しさあります笑

  • まるり

    まるり

    つわり真っ最中って感じですか??

    • 10月23日
  • ままりちゃん

    ままりちゃん

    そんな酷くもないけど、全然つわりありますね😂

    • 10月24日
  • まるり

    まるり

    無理せずですね😖

    • 10月24日
はじめてのママリ🔰

私もそれを期待して体重増加が落ち着くかな?と思ってましたが
全然食欲マシマシです😂笑

  • まるり

    まるり

    いや、ほんとにそれです🤣下剤様様って感じですよ笑

    • 10月23日
えびせん

中期後半辺りから後期づわりっぽくて、あまり量食べられないとか喉に違和感とかジワジワくる感じとか圧迫感とかあります。胃もたれするものは、食後寝るまでゲップ出たりしますが…
それでも体重は増えやすいです笑

  • まるり

    まるり

    後期づわり来ちゃったんですね😱辛いのに体重増えるのも辛すぎますね😢

    • 10月23日