※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

離乳食始める頃、生後6ヶ月ごろ完ミに移行を考えています。現在は9割母乳で、免許取得中なのでその間だけミルクを与えています。

離乳食始まる頃、生後6ヶ月くらいから完ミにしようかな〜って思ってるんですがそのくらいから完ミに移った方いますか??🤔
今は9割母乳で、免許通ってるのでその間だけミルクにしてます!!

コメント

こも🍑

ほぼ完母から、離乳食が始まるのを機に完ミに切り替えました!

• ママリ

ママリ

だんだん混合→完ミ って感じで移りましたか?どーやって移せばいいのか…そして胸の張りはどうしていましたか?😭

• 10月23日
  • こも🍑

こも🍑

1日で母乳3回、ミルク1回の計4回授乳を、いきなりその日から完ミにしました!
    胸があまり張らないタイプだったのと、授乳回数も少なくなってたからなのか、特に何もせず大丈夫でした🥹

• 10月23日
はじめてのママリ🔰

離乳食というか4ヶ月ごろから徐々にミルクに移行して今は完ミです!うちは夜中だけミルク→夜中と午前中ミルク→母乳欲しがる時以外はミルクと言う感じで徐々にしていきました。胸の張りの様子を見ながらで良いと思います😊

• ママリ

ママリ

まずは夜中だけミルク、真似してみたいと思います!!
    7時間空いただけで胸張って痛いのでどうなるか怖いです😭笑

• 10月24日
🩷

全く一緒です!
5ヶ月くらいまで完母で哺乳瓶拒否克服して完ミにしました!私も免許通ってるのでミルク飲んでくれない時は地獄でした笑