※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

里帰り出産のため、大阪府茨木市の産院を検討中です。江川産婦人科と田中産婦人科の情報や、他のおすすめ産院について教えてください。

里帰り出産のために大阪府茨木市の産院を調べているところです。
江川産婦人科か、田中産婦人科が人気なのかな?と思っているのですが、実際出産された、今検診を受けているなどの方で病院の様子や最終的にかかった費用、良いことイマイチなこと…など色々教えていただけると嬉しいです。
もしその他の産院でおすすめがあればそれもぜひ教えていただきたいです!

コメント

はじめてのママリ🔰

里帰り前まで田中病院で検診を受けていました。
出産については分からず申し訳ないですが…

検診を受けていて良かったことは、
・エコーは毎回5分くらい見てくださり無料のアプリに動画を入れてくださいました。
・検診は、ほぼ予約時間通りに案内されるので、待ち時間が少なくて済んだので楽でした。
(会計待ち時間の方が長いかも)
・私は途中で切迫早産になり早めの里帰りをしたのですが、里帰り前最後の日に、会計待ち中たまたま廊下を通りかかった先生が「大丈夫だよ。安心して出産に臨んでね」と声掛けして下さり、ホッとしたのを覚えています。

横についてる看護師さん助産師さん?もいつも優しく、里帰りでなければ私も田中病院を選んでいたと思います。

他の産院については分からないですが、参考になれば幸いです😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます。
    エコーアプリに入れてもらえるって良いですね💡
    スタッフの皆さん気遣ってくださる優しい方なのですね✨
    参考にさせていただきます!

• 10月24日
ママリ

江川産婦人科は姉と義姉が行ってましたが、
実母は「あそこは堕ろすためだけの産婦人科だよ…」と評判悪い感じのことを言ってました。

義姉は無事出産しましたが、姉は太っていて、「リスクがあるからここでは産めない。」と高槻医大の紹介状もらってました🥲💦
姉は身長150cm体重60kg無いぐらいなので、ぽっちゃりって感じなのでめっちゃ太ってるってわけではないのですが、、、、

私も姉の健診に着いて行ってて、「え、、、そんなに?」って思いました(^_^;)

それに江川産婦人科の先生は怖いみたいです😅
義姉が1人目妊娠したとき5ヶ月まで気づかなくて、初診が5ヶ月だった時に「なんで5ヶ月まで気づかないんだ!!!」とすごく怒られて病院内で号泣したと言ってました🥲💦

姉の時も義姉の時もそんな感じだったので妊婦に優しくないイメージです、、、、。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます。
    はっきり物を言う先生なのでしょうか…😥
    出産を断られてしまうのはなかなかショックですね💦
    参考にさせていただきます😌

• 10月24日
ゆみ

江川産婦人科で今年の5月に出産しました☺️

かかった費用は、出産までの手出し約32,000円(中後期検査と4Dエコー含む)、出産時支払い約48,000円でした。

出産までは薬等の処方はなしで、少し早めに生まれた(NST2回)ので、手出しは少ないほうだと思います。
出産時の支払いは立会の旦那のPCR費用を含んでおり、休日早朝のお産でした。

病院は土曜日は待合の椅子が足りないほど混んでいることもありましたが、ウェブで待ち人数を確認できるので、行く時間を調整すれば比較的スムーズに診察してもらえます😊

院長先生ははっきりとものを仰るので好き嫌いは別れると思いますが、私は検診の時の雑談が楽しくて好きでした😊
質問してもさらっと大丈夫と言われるので、それをポジティブに受け止められるならいいのですが、不安や神経質になっている時はしんどいかもしれません😢

他に女医さんと男性の先生がいらっしゃったのですが、じっくり説明してくださるので、病み気味のときはあえて院長先生以外の日に予約して診察に行ったりもしていました🤣笑

出産時は会陰切開をなるべくしない方針で、会陰切開せずに産むことができたので驚くほど産後の回復が早かったです😳

入院中は母子別室推奨で母体の回復を第一に考えてくれていてゆっくり休めます☺️エステや食事がものすごく豪華で、なにより助産師さんがみなさん素敵で優しくてずっと入院していたいほどでした🤣

至れり尽くせりの入院生活で、退院してから赤ちゃんのお世話が何も分からずどうしようかと思いましたが、退院したら毎日お世話お世話の日々なのでゆっくりした時間を過ごせて良かったと思います😊

一人目なので他の産院と比較はできないのですが、私は二人目も江川さんで産みたいなーと思いました☺️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

詳しくありがとうございます!
    手出しが多いと口コミが多かったので気になっていましたが…やはり人によるんですね。
    他の方のコメントにもあるように、院長先生は厳しめなのですね💦でも他にも優しい先生がいらっしゃるとのこと、少し安心しました😄
    入院生活が快適なのは魅力ですね✨

• 10月24日
しろ( •ᴗ• )

里帰り出産で田中病院で産みました!

先生も助産師さんもとても良い方が多かったです✨
私自身ハイリスク妊婦でしたが、
何かあっても総合病院なので安心でした。
ただ総合病院とは言っても田中病院は産婦人科病棟が別棟になっていて、産婦人科病棟は改装されてそんなに経ってないのもあってとても綺麗でしたし、全部屋個室でした!
ご飯も豪華でとても美味しかったですよ🥰

必ず母子同室という訳ではなく、
言えば看護師さんが赤ちゃんを預かってくれるので睡眠確保も出来ました🫶

出産一時金直接支払制度で42万、
予約金で5万払っており、
退院時の支払いは5万円でした!
ただ私の場合は赤ちゃんの心拍に
少し問題があって検査したのと
風疹のワクチンを打ったから少し
手出しが多くなったような記憶があります💦
この辺りは少し曖昧ですいません😩

少しでも参考になれば幸いです🙌

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます。
    総合病院だと何かあった時専門医が近くにいるので安心感はありますね!
    スタッフの雰囲気や費用面も安心できそうですね!

ちなみに里帰りの予約は何週くらいでされましたか??

• 10月24日
  • しろ( •ᴗ• )

しろ( •ᴗ• )

私は元々産休入るまで働く予定だったので、予約自体は34週にするつもりでしたが、逆子だったので早めに帰って診察が必要と言われたので32週になる時に検診予約しました!

ちなみに予約時はまだ里帰りしてなかったので、予約自体は実母がしてくれました🙌

• 10月24日