※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ayapi♡
家族・旦那

昨日旦那と飲み会について大喧嘩になりました。私は今2人目を妊娠中なの…

昨日旦那と飲み会について大喧嘩になりました。

私は今2人目を妊娠中なのですが、
元々夫婦共々お酒が好きで飲み会なども
好きな夫婦でした。
1人目の授乳も終わり、わたしも飲めるように
なってからは割と自由に飲みに行かせていましたし
私も月に1度くらいは出させてもらっていました。

ですが2人目を妊娠し、大好きなお酒を私は我慢
しなければなりません。
なので全く同じように旦那にも我慢しろとは
言いませんが、今までは毎週のように飲みに出ていたので
飲みに行くなとは言わないけど自分で考えて加減して欲しい。と伝えました。
すると旦那はそうだね。分かっているよ!
と言っていました。

ですが忘年会や新年会、その他の飲み会と続き
結局12月1月はほとんど毎週飲みに出ていました。
何時に帰ってきても文句は言わないし、
女性が居ても文句を言ったことはないです。

2月に入ってからは飲み会には一度行っただけです。

ですが一昨日、旦那が仕事の時
飲み行ってきてもいい?
ストレスたまって飲みたい気分なんだよねと
LINEが来ました。


約束もあるわけではないのに
自分が少しストレスがたまって飲みたいから
飲みに行ってもいいか?っていう事に腹がたち
私だってストレスがある。飲みに行きたい。
でも全く行けない。
お前は毎週のように行って楽しんで
たまたま二週くらい飲みに出てないだけで
ストレスがたまるってふざけんなーという感じです。笑

なので私はダメではないけど
今月すでに飲み出ているし、
少し考えてくれてもいいんじゃない?
と返答しました。

すると旦那から分かったよ、ごめんね。
と返答がきました。

私はじゃあまた約束しておいでねと
返答しました。

いざ旦那が帰ってくると
かなり不機嫌な様子。
そこから喧嘩が勃発し、
何故縛り付けるのか、
何故飲みに行く許可を
とらないと行けないのか
分からない、私が昼間子どもを連れて
友達とランチ行ってるのと
同じじゃないか。と言うのです。

あなたは結婚して子どももいるんだから
独身とは違うと説明しても
理解してくれません。
そもそもそこまで縛りつけていないし
自由にさせていると思うのです。

ただ今私も妊娠中で色んな制限がされて
我慢していることなんて沢山あります。
旦那だって少しは気をつかって飲みを控えることって
そんなに束縛ですかね?
全くダメと言っているわけではないのに‥


お前とは家族像が違うとまで言われて
分かり合えない、俺はこうゆう考え方だ!
と断言され‥
何だか辛くて悲しくて、
この先どうしていいかわからなくなりました。

皆さまどう思われますか?

私が悪かったのでしょうか‥?


長々ごめんなさい。
読んでくれてありがとうございました。


コメント

kumama0829

悪いとは思いませんよ。
好きなものを我慢するのってつらいですよね
妊娠中に気を使うのもしんどいと思いますが
言い方さえ変えてあげればよかったかと😓
ストレス溜まって飲みたい=何かあった
のかなぁーって私は考えます🤔
なので旦那がいたらOKすると思います💦

帰宅後のお言葉は売り言葉に買い言葉で
ストレスをママさんにぶつけちゃってる気がします。
きっと何かあってそれを家庭に持ち込みたくないから、外で発散してから帰るって算段で飲みに行きたいと言われたのでは😓?
男性からしたら二人目なんだから
妊婦生活の心配事も1人目に比べたらマシだろうって鷹をくくられてるのかも🤔
父親なんだから!あなたばっかりと攻めず
二人目でも一人目と全然違う!
不安でドキドキすることばっかり。
旦那さんが居ないと不安になるなーと
伝えてみてはいかがでしょうか😓?

  • ayapi♡

    ayapi♡

    ありがとうございます😊
    伝え方‥大切ですね😊
    こちらも余裕がなく、そこまで
    気をつかえる余裕がなかったのかもしれません。
    回答ありがとうございました♡

    • 2月26日
MN

読ませてもらいました!
私もまだ2カ月ですが妊娠してからお酒、タバコとずっと我慢していて妊娠前は毎週飲み歩いていて妊娠中も私は飲んでいませんが居酒屋に行ったりしてました!
しかし子供産まれてからは旦那も我慢してくれていたので最近は行ってきていいよ〜と言えるようになりました😁
しかしayapiさんの旦那さん気持ちはわかるけどストレスって…
明らかに奥さんの方がストレス溜めてるしランチと飲みは全然違う!と言いたくなります!
むしろ心広すぎです💦
お子さんいて更に妊娠中で体もキツイのにそこまで文句言わずに好きにさせていただけで偉いです✨
私だったら文句言わないとしても機嫌悪くなります(笑)
全然束縛してないし悪くないですよ!
ちょっと考えてとお願いしてるだけですもんね?
更に家族像が違うってひどいです!
それはこれから話し合っていくべきかもしれないですが歩み寄りですよね>_<
旦那さんもイライラして言い過ぎだと反省してるはずです!

こちらも長々すいません😭

  • ayapi♡

    ayapi♡

    回答ありがとうございます😊

    分かってくれる方がいて
    ほんと心が救われます😭💓
    話し合わないと行けないのは分かるのですが、喧嘩した一昨日から全く話していません😭明日は旦那が休みなので解決できたらいいなぁ‥と思いますが‥

    ありがとうございました💗

    • 2月26日