※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひとみん
子育て・グッズ

8ヶ月の赤ちゃんが離乳食でストレスを感じています。朝はミルクを先に欲しがり、食べずに泣き叫びます。最近はYouTubeなどで気を引きながら食べさせてからミルクをあげていますが、この方法でいいのか悩んでいます。

【離乳食のストレスとミルクの関係について】

8ヶ月の離乳食についてです。
いま2回食で朝と夕方にあげてるんですが、毎回ストレスです😫
特に朝は数口食べて泣き叫ばれます。
ご飯嫌いなわけじゃないと思うんですけど、ミルク大好きで「先にミルクくれー」って感じで泣きます😥

ちょっと前までは諦めてミルクあげてからご飯あげてたんですが、そうすると離乳食食べる量が増えないかなと思い、最近はYouTubeとかで気を引きながらなんとか食べさせてからミルクにしてます。
でもご飯に興味持ってもらうためなのにこんなんでいいのかな?と悩んでます…
みなさん離乳食で泣き叫ばれたらどうしてますか?
ミルク先あげた方がいいんですかね…

ちなみに、少しだけって思って哺乳瓶外すと泣くので結局160mlくらい飲ませてから食べさせてました。

コメント

phoenix 🔰

他の人はわかりませんが
私は今も前も 朝はミルクを先にあげてます。寝起きて やっぱり喉をミルクで潤したいかな、 喉乾いてるよなって、おもうんです。
なのでミルク普通に160くらいあげちゃいます(1歳3ヶ月時点で)
(息子が8ヶ月の時はミルクは130くらいでしたが それは人それぞれということで。😊)

その後 1時間くらい後に離乳食あげてます。ミルクは、多分おしっこで放出されちゃってるのか ご飯をちゃんと食べてます。
朝は 時間がない感じですか😊?(お仕事とか保育園とか.?)

• ひとみん

ひとみん

育休中なので時間は全然余裕あります!
    ミルクと離乳食セットじゃなくて1時間くらいずらすのもありですね!
    ちょっと試してみます😃
    8ヶ月のとき130だったんですね。
    離乳食どれくらい食べてたとか覚えてますか?

• 10月23日
  • phoenix 🔰

phoenix 🔰

はい!セットでなくて大丈夫です 😊うまく行くと良いですね!
    私 実は分量を量ったこと無いんです。なので ごめんなさい、どのくらいだったか覚えてないのですが、まだ ゆるゆるの離乳食で 固形物は食べれていない時期でした☺️

• 10月23日