※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mi
妊娠・出産

愛西市周辺での出産場所について相談です。現住所から遠くて不便。近くで出産したいが適切な場所が見つからず困っています。情報をお願いします。

【愛西市での出産場所について】

昨日3w4d?高温期11日目?
排卵日が11日(排卵検査薬できっとこの日だろうなと)でした。
なーんか違うなと思い検査するとこのように🧚

初診はいついかれました?
2番目は早すぎてなにも見えず(排卵遅れた)でした。
また産院選びで、1人目がまだ保育園なのもあり2人目は実家付近で出産しました。
またそこで産みたいのですが今住んでいるところから30キロ以上、1時間以上かかります…
現実的ではないですよねー、、
今の住んでるところには義両親が近くにいますが、学校あるし里帰りも無理だと思うと今の家付近で出産するのが理想ですよね😭でも産みたいと思うところが見つかりません💦

愛西市付近でいいところ知ってたら教えてださい!

コメント

🐰

貴子ウィメンズクリニックはエコーが綺麗って知り合いが言ってました!
私は真野産婦人科で出産しましたよ👶

• mi

mi

真野産婦人科きになってて、どんな感じですか?
    費用や先生の対応気になります😭

• 10月23日
  • 🐰

🐰

費用自体は他が分からないんでなんとも言えませんが、2人目出産の時、お金おさまったのでプラスでは1円も払ってません😌
    先生は女の先生もいますが、無愛想で嫌だったのでずっと理事長、院長にみてもらってました😊
    助産師さんとかも気の強い人もいますが、優しい方が多いので特に何も思わなかったです!

• 10月24日
  • mi

mi

今時どこもオーバーするもんだと思ってました😂
    理事長、院長がいるタイミングで受診したいと思います🥹
    ちなみに子連れで行くと浮きますかね💦

• 10月26日
  • 🐰

🐰

女の人がいいって言う方もいるので自分に合う先生を探されたらいいと思います😊
    小さい子連れてこられてる方いますよ!
    私もベビーカーで連れてったことあります!
    連れてる方そんな多くはないですが、浮いてる感じはないです!
    少なくとも私はなんとも思わなかったです😌

• 10月26日
  • mi

mi

ならよかったです😆
    午前中は予約制とのことなので仕事終わりに行ける日に受診してみます😌
    ちなみに受診中は子供見てくれたりありますかね?

• 10月26日
  • 🐰

🐰

みてくれると思いますよ!
    私は1回だけベビーカーだったので、尿検査とか目を離さなきゃ行けない時は、お願いしますって頼んで離れてたんで😌
    1、2歳くらいの子と一緒に診察室へ入ってくのみかけるんで、その後の対応まではちょっとわからないですが、じっとできない子とかだったら横にいる看護師さん?がみてくれると思います!

• 10月26日
  • mi

mi

なら安心していけそうですね😂動きたいさかりの1歳連れていくのはなかなか至難の業です😅
    ちなみに、妊婦健診自体は手出しありますか?補助券で足りますでしょうか?

• 10月26日
  • 🐰

🐰

妊婦健診はやる内容でかわりますが、安い時は数百円だったり…
    だいたい1000〜3000円ほど払うイメージがあります!
    予定外の検査とかするとそれ以上になったりですかね🤔

• 10月27日
  • mi

mi

毎回手出しある感じなんですね🥲
    ちなみに初診はいくらくらいでしたか?
    2人とも検診手出し出してないので高く思えてきます🥹

• 10月27日
  • 🐰

🐰

妊娠発覚してはじめてのってことですよね!
    6000円くらいでした!

手出しなしの病院あるんですね😳
    手出しあるのが普通だと思ってました!
    補助券のとこに無料券ではありませんって書いてあったんで当たり前に手出しあると思ってました笑

• 10月30日
  • mi

mi

写真は割と安いんですね!!
    以前は小牧で産んだのですが、初診に2万払えばあとは手出しは薬処方された時のみでした😢上の子は福岡で生みましたが、初心は覚えてないですが、手出しなしだった記憶です😭なのでどうも高く感じてしまい、小牧まで通うか?とも考えだしてきてます笑笑

• 10月30日
  • 🐰

🐰

え、そうなんですか😳
    手出しなしは最高すぎますね〜😂
    小牧だとちょっと遠くないですか?😅
    つわりの中運転して行くって考えると私は近場選ぶかもです!

• 10月30日
  • mi

mi

その代わり初診は高かったですけどね😂
    そうなんですよー、遠くて近場で探してるんですが😭実家犬山なので帰りつつ検診と思えば行けるかな?とかつわりできつい中子ども連れて運転もハードよなぁとか迷ってます😢

• 10月30日
  • 🐰

🐰

難しいところですね😂
    でも毎週行かなきゃ行けなくなった時大変そうですよね…
    4週間に1回の時はそんな苦じゃなさそうですが…
    真野産婦人科じゃなくても、住んでるとこから近い方がいいのかなとは思いますが、お金も関わるんでよく考えた方がよさそうですね😌

• 10月30日
わさび

貴子ウィメンズクリニックで2人とも出産しました!
ご飯も美味しく、先生も看護師さんも優しくておすすめです︎︎︎︎︎☺︎
特に2人目は旦那と色々あって私のメンタルズタボロだったのですが、毎回ある助産師外来で助産師さんが話聞いてくれて救われました、、

エコーも腹部は1人7~8分程度してくれて、動画撮影OKでした!

• mi

mi

貴子さんも有名?ですよね😌
    費用面どうでしょうか?
    エコーそこまで長くやってくれるのは嬉しいです😯❤️

• 10月26日
  • わさび

わさび

1人目は出産一時金上がる前+計画分娩+コロナ禍で立ち会いの為旦那のPCR検査料含めて手出し16万程
    (前日夜入院、コロナ対策費、付き添い食1食、妊娠高血圧症候群の診断書)が入ってました!

2人目は計画分娩、立ち会いなし、朝イチ入院、2人目のため一日早く退院で手出し34,000円程でした!
    2人目はコロナ禍も明け、特に何も無かったため安く済んだのかなと思います!

なので今は手出し5万以内には収まるのかなと思います☺️

• 10月26日
  • mi

mi

やはり結構するんですね😭高いとみて💦
    と思ったら2人目の時は安い!そのくらいなら貴子もいいなーと思えてきます🥹

私も計画分娩希望、退院も早めて欲しいと思っていたのでそれだと安く済みますかね😯
    検診自体は手出しありましたか?😆

• 10月26日
  • わさび

わさび

私も見返してこんなに値段違ったの!?と驚きました😂

受付の後ろに貼ってある料金表の分娩費用の所に総額約530,000円(細かいところまで覚えてなくて、、)と記載があったの思い出しました!

特に何事もなければそんなにかからないのかなと思います☺️

検診は毎回約3,000円程かかってました!
    1回だけ200円くらいで済んだかな?という記憶です!

• 10月26日
  • mi

mi

10万円以上の差は結構ですもんね😳

それだと最近は安そうな感じしますね🤔
    2人とも何も問題無し妊婦で、かろうじて貧血は2人ともあったくらいですが…
    出産はバルーン、促進剤で1日前から入院という感じでした💦
    検診手出しあるんですね😭
    2人目産んだところが検診手出し無しの、小牧では割と人気のとこでご飯もおやつも美味しくて祝日やお盆休日料金取らないところだったのでいくらかかるのかと今から怯えてます🥶

• 10月26日
  • わさび

わさび

そうなんですね!
    上の子がありがたいことに本陣痛から3時間半というスーパー安産だったので朝イチ入院選ばせてくれたので、もしかしたら前日夜入院になるかもです💦
    上の子の時は前日夜入院で次の日の朝5時起きの6時から促進剤でした🙌

検診手出し無しは羨ましすぎます🥺
    めちゃめちゃ素敵な病院だったんですね🤍
    毎回なんでこんな検診費用かかるんだろうと思ってました💦笑
    病院によって出産費用とか全然違いますもんね😖

あと、エコーが丁寧な分待つ時間が長くて、予約時間から呼ばれるまで20分くらいかかる時もありました💦
    トータル1時間くらいは病院にいたような、、
    早いと30分程で全部終わるんですけど😅
    なのでつわりキツいと待つのがしんどいかもしれないです😭

• 10月26日
  • mi

mi

上の子23時間、下の子は微弱からだと24時間くらいで人工破水させてからは1時間半なので、この場合前日入院ですよね😢

本当ならそこで産みたいのですが、30キロほど離れてるので止めるのが無難かなーと😓
    毎回かかると何のための補助券?てなりますよね😭
    助成金が50万なのに病院によって何がそんなに違うのか😂

エコー丁寧なの嬉しい反面予約しても待ちが長いのは結構しんどいですね💦しかも子供連れて行かないと無理そうなので余計長いのはネックかもです🥹初診行くまでまだあるのでどちらかで検討します😆

• 10月26日
  • わさび

わさび

それだと前日夜かもですね💦
    私も人工破水で2人とも一気にお産進みました!
    助産師さんが進み具合みて破水させてくれたので、もしかしたら人工破水してからは早かったですと伝えたら早めにして貰えるかもです!

30キロは遠いですね😭
    たしかにそこまで遠いと近くで探そうかなってなりますね、、
    ほんとにそうです😭
    もしかしたら出産費用より検診費用の合計の方が高いかもです🥲笑

最初に呼ばれてからはあっという間なので、そこまでがネックですよね💦
    私もたまに上の子連れて行きましたが、診察の間は看護師さんが抱っこしててくれたりしてありがたかったです!
    最初の待ちの間も入口近くに横長のソファーがあるのでそこならお子さん少しは広々待てるかもです!
    (受付前の椅子は1人用なので😅)

• 10月26日
  • mi

mi

きっとそうなりますよね💦
    2人とも誘発で出産してるので今回もそうなりそうな予感です😮‍💨

近くで探したい反面、2人目産んだところで産みたい気持ちもあります😭
    検診費用手出しと出産費用を考えたらかよおうかとさえおもえてきて😂

看護師さんがみてくれるのは安心ですね🥹人見知り激し目レディの2人目ですが😂
    今週末の愛西さん祭りで貴子さんくると思うのでどんな人がいるのかみてきます😳

• 10月27日
  • わさび

わさび

たしかに通った方が安く済む説もありますね😂

うちも人見知り激しめで、連れていった時はたった数分なのにギャン泣きでした笑

あいさいさんまつり私も行きますー!
    もしかしたらすれ違ったりするかもですね🤭

• 10月28日