※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
子育て・グッズ

娘の七五三の髪型について不安。ショートカットにしたが、他のママから長い髪がいいと言われ、ウィッグで対応できると思っていたので、切るべきだったか悩んでいます。

【娘の七五三の髪型についての不安】

4歳の娘が汗っかきで、髪がよく絡まっていたのと、痛んで毛先が茶髪になっていたので思い切ってショートカットにしました。

娘はママと一緒!(私も同じ髪型です)と喜んでくれてます。

同じ年代の子がいるママさんに、七五三はどうするの?結えないからかわいそう、と言われてしまいました。

七五三は本人がやりたい髪型でいいと思っていて、長い髪がいいならウィッグや付け毛で対応できると思っていたので、可哀想なのか不安になりました。

切らない方が良かったのかモヤモヤしています。

コメント

なの

次やるの7歳ですよね😂
今からいくらでもどうにでもなると思いますよ🥹?

• ままり

ままり

もうすぐ5歳でした💦
    あと2年しかないから髪が伸びないとかなんとか〜

• 10月23日
うさ

可哀想とは思いません。
姪が七五三でウィッグつけましたがとっても可愛かったです!

• ままり

ままり

3歳の時に髪が薄くて付け毛をしたので、なんとでもなるのはわかってたのですが…

可哀想じゃないと言っていただいてほっとしています✨

• 10月23日
ひろ

えっ!4歳なら七五三までまだ1~2年はありますよね?😳
全然伸びるので大丈夫じゃないですか!

美容師さんも、短くてもつけ毛でどうとでもなりますって言ってましたし、七五三の日なんで一瞬なので、普段は本人が気に入ってる髪型がいいと思います!

• ままり

ままり

もうすぐ5歳なので七五三まで2年くらいですが、自髪じゃないとダメと言われた気がして凹んでいました。。。

そう言っていただけてほっとしました✨

• 10月23日
きゅん🫰🏻(元HRKMZK💖)

短くてもかわいいですよ🥺❤️
髪型は個性です🫶
この時は短いの好きだったなーとママといっしょって喜んでくれてたなーも思い出です🥺

人の子供のことをやいやい言ってくるママさんなんてほっておきましょう😇

• ままり

ままり

今の髪型がとても似合っていてかわいいのに、七五三のために伸ばさなかった私はダメな母親と言われてしまった気がして落ち込んでしまいました。。。

人は人、ウチはウチですよね✨
    ありがとうございました😊

• 10月23日

うちの娘は地毛でやりましたが、私が通っている美容院の美容師さんに聞いたら、地毛じゃ足りなくてウィッグでやる子の方が多いから、地毛で出来るなんてすごいねー!と言われました😂

可哀想じゃ無いと思いますよ!

• ままり

ままり

綺麗な髪で伸ばせたらそれが一番なのかもですが、うちの子の髪質だと難しいですね😅

• 10月23日