※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
産婦人科・小児科

4歳の娘がインフルエンザ予防接種を考えています。鼻水や咳があるときでも接種可能か、2週間後にディズニーランド旅行が控えているため、今日接種したいと思っています。接種のタイミングについて相談しています。

4歳になる娘のインフルエンザ予防接種についてです。

2日前から鼻水が少し出だし始めて、気づいたら鼻が垂れてる状態です。夜咳はでてましたが、熱がなく、機嫌もいいので幼稚園にも行かせるつもりです。鼻水、咳症状があるときは予防接種へ行かせないですか???(医師の判断の前に、連れて行くかどうかの判断です)

2週間後にディズニーランドへ旅行行くので今日予防接種へ行きたいなあと考えてるのですが、、、。
だいたいこの時期は鼻水咳はずっとでてるので症状がない時に病院へ行くのがなかなか難しくないですか…😇

コメント

ぴすいぬ

うちのかかりつけ医の先生は、熱がなければ打つ派です😊
自分なら連れて行きます☺️
インフルの予約取り直すのも大変ですもんね…2回あるし😢

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!今日打ってきました!

• 10月23日
ママリ

下の子は、毎回上の子の風邪を貰います。
0歳の時の予防接種は、鼻水…咳…痰絡み…殆ど風邪状態で接種しています😂
先日、1歳の予防接種はアデノウイルスにかかりさすがに接種見送りになりましたが💦

最後は先生の判断になりそうですが、風邪ひいていても、熱が37.5℃なければオッケーみたいです!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

• 10月23日
にんじん🥕

この前の土曜日打ちました😄咳鼻水出てましたが熱無いなら🆗でした😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

• 10月23日