※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
産婦人科・小児科

子供が注射を怖がっている場合、予防接種の際に事前に伝えるか、注射の時まで隠すか、どちらが良いでしょうか?

近々、子供のインフルエンザワクチンと予防接種があります。病院に行くたびに『注射するの?』って聞いてくる位注射を怖がってます。
多分みなさんのお子さんも注射嫌いだと思うのですが、予防接種のときなど、注射しに行くよーって伝えますか?
それとも、なにも教えず聞かれても注射のときまで誤魔化したりしますか??

コメント

ぴ

その子によって違いますよね😅うちは!言います❗「心の準備しときなよ❗」と(笑)

ママリ

必ず伝えてます🙌
前日から何度か伝えます!

はじめてのママリ🔰

「チク(注射)ってしに行くよ。頑張れますか?」って聞いてます!どこに行くかめっちゃ聞いてくるので隠しません…笑
うちの子は注射を打った後、病院で貰えるガチャガチャ目当てで頑張ってるところもあると思います😅注射打ってるところもガン見してます。ご褒美があると頑張れるみたいです!

はじめてのママリ🔰

うちも前日から伝えます☺️
注射がんばったらアイス食べに行こうね🥰って終わったらアイスを強調してます🤣笑