※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

新生児の授乳回数が急に増え、母乳の出が心配です。増えた授乳回数は赤ちゃんの成長によるものでしょうか、それとも母乳の供給が足りていないのか心配です。

母乳育児のかた、新生児の時の1日の授乳回数って何回くらいでしたか?

2週間健診の時に、産院で測ってもらったら、左右5分ずつで80mlくらい飲んでると言われ、そこからしばらく5分ずつあげると3時間くらい赤ちゃん寝てました。

でも、昨日から急に1〜2時間で泣いて欲しがることが増えて、えっ今さっきあげたのに!?ってびっくりします💦
1日の授乳回数は12回くらいになりました。

これは、母乳が2週間健診の時と比べて出なくなったのでしょうか?
(健診からは6日ほど経ってます)

それとも、赤ちゃんの飲む量が増えて母乳が追いついてないのでしょうか🥲‎

コメント

はじめてのママリ🔰

そんな時期がたまにありました!
飲む量が増えたのかなと思います☺️少し長めにあげてみてはどうでしょうか?
それでも早く要求されるときは欲しがるだけあげてみてください😊2〜3日すると母乳量も増えるのか3〜4時間おきにうちの子はなりました👍

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

授乳はだいたい7〜9回でした👌

• 10月22日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ご回答ありがとうございます!
    やっぱり飲む量が増えたんですかね!
    たった数日でそういうところも成長してびっくりです✨️
    次から少し長めにあげてみて様子見ようと思います😊

• 10月22日