※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みかん
その他の疑問

購入したトートバッグの返品理由について相談です。型番違い、ロゴ剥げ、汚れがあるが返品可能か知りたい。画像見落としも考慮。

メルカリ詳しい方、返品について教えてください。この理由は正当な返品理由になりますか?

トートバッグを購入したのですが、返品したいと考えています。
その理由が
①商品タイトルの型番と送られてきたものの型番が違う
②ロゴが剥げている(商品ページの画像では剥げておらず)
③商品説明には記載されていない目立つ汚れがある
です。

①は分かりにくいのですが、、
例えば「エルゴ オムニブリーズ」というタイトルで出品されていたものを購入したところ、届いたのは「エルゴ オムニ360」だった。といった感じです。
ただ、商品ページに載っていた画像は「オムニ360」だったので送られてきたものと画像のものは一致しています。(タイトルでフィルターかけて検索してたので気付かなかったです)

②は、もともとロゴの剥げがないものを探していて(中古だと剥げているものが多いため)商品画像でしっかり確認してから購入してますが、届いたものはなぜかガッツリ剥げていました。

③は、①②が無ければ100歩譲って諦めたのですが、、、パッと見で目立つ汚れです。

学生の頃にフリマサイトをよく利用していましたが、メルカリはあまり使ったことがないので上記の理由で返品が可能なのか知りたいです。
私にも画像の見落としなどの落ち度があるため難しいでしょうか。

コメント

mama

①は分かりませんが、②③は明らかに写真と違う、説明と違うのであれば交渉してみる価値はあるかなと思います。
評価前であれば、その旨を取引メッセージで伝えて相手が返品に応じてくれるかですかね。。
もし応じてくれない場合は、事務局に連絡してみると良いと思います( ¨̮ )

私は写真と同じ商品ではあったが、写ってない傷汚れがあり連絡したところ、何個か持っているから写真とは異なる物を送ったかもしれないとのことでキャンセルしてもらった事があります(o´〰`o)