※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴ
子育て・グッズ

生後2ヶ月の授乳について悩んでいます。添い乳をしているけど、上の子の時に乳離れが難しかった経験があるので心配です。皆さんはどうしていますか?

生後2ヶ月の授乳について。完母です。
少し前までは夜泣くたびに起き上がって授乳、寝かせるをしてました。ですが横になる時間が短くてしんどかったので、最近添い乳です。泣けば乳出して吸わせる。起き上がって授乳してた時より息子も寝てくれるし私も休めるからと思い添い乳してますが、上の子の時も添い乳してなかなか乳離れできなかったのを思い出し🙄🙄
みなさんどうしてますか?

コメント

ぽめ🐾

私も3人目出産後、産後すぐは体がしんどかったので、2ヶ月くらいから4ヶ月くらいまでは添い乳してました。
同じく上の子も添い乳して夜中めちゃくちゃ起きたので、今回どうしようかな〜って思っていた時に、お出かけして疲れて添い乳せずに寝る事が続いたので、チャンスと思ってそのまま添い乳辞めて抱っこorトントンで寝かせるようになりました!
今はまだご自身の体を第一に考えて添い乳でいいと思いますよ😊