※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
産婦人科・小児科

風邪をひいているけれど元気な人も予防接種は受けられるでしょうか?

インフルエンザの予防接種

病院の先生の判断なのはわかってます!
どれくらいの風邪ならみなさん受けれましたか??

本人達は元気なんですが風邪ひいてます😇

コメント

まま

うちも接種しようと思った日に、、
鼻水、喉痛い、咳少しでしたが
熱はなくて、先生に診察してもらいこれくらいなら大丈夫よ〜と昨日打ちました😆✨

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

コメントありがとうございます😊
    たぶん打つ小児科は大丈夫なんですが通ってる耳鼻科にはとめられました😂延期です🤧

• 10月23日

1番酷かったのは鼻水が出てて薬を飲んでる状態だった時です😂
ちなみにギリギリOKでしたが微熱っぽかったです(笑)

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

コメントありがとうございます😊
    インフルじゃないんですが1番ひどい時コロナでした😂次の日コロナ発症でした🤦‍♀️

今回のインフルは抗生剤飲んでるので延期してくれと言われてしまいました🤨

• 10月23日

退会ユーザー

我が家も去年接種した翌日にコロナ発症しました(笑)

その時は症状がなかったので普通に接種したんですけど、別の予防接種のときに、コロナに感染してる時にワクチンを接種しても抗体がつかないとか何とか言われたことがあったので、今年インフル打った意味あったのかなぁと思いながら冬を越しました😂

慎重な先生だと抗生剤飲んでるのもダメと言いますね🥺子供は2回だしズルズル延期になるのも後で面倒ですよね。

• 10月23日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

わ!一緒ですね🤨!!
    うちの子は地味な風邪だったので打てるよって打ったら私がその日に発症して子供も熱出たのでコロナでした😔

抗体つかなそうですよね🤨
    コロナだったのに打っちゃった🤯ってその時は焦りました笑

インフルエンザ予防接種受ける小児科だったらたぶんいいよって言われるんですが
    通ってる耳鼻科に聞いたらダメと、、、笑
    先生によりますね🧐

流行ってるのからはやく打ちたいんですけどね💉🤦‍♀️

• 10月23日