※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊活

人工授精後のタイミングに悩んでいます。排卵検査薬が陽性で、女の子を望んでいますが、タイミングを取るべきか迷っています。35歳夫婦、2歳男の子がいます。

【人工授精後のタイミング取りについて悩んでいます】

今夜タイミング取るか教えてください!
10/21に初めて人工授精をし、hcg5000を打ちました。
昨日、今日の排卵検査薬ではどちらも陽性で、今夜タイミング取るべきか悩んでいます💦
出来れば女の子が欲しくて、自己流の産み分けを4周期やっていてダメだったので、今回初めて人工授精をしました。
思ったより痛くて、注射も採血と違い痛くて萎えています😓
今日排卵されるとおもっていたのですが、されていないみたいで…このままタイミング取らなければ女の子の可能性あるのでは?と思っています🥹
でも妊娠の確率を上げるためにタイミング取るべきか…💦
今回リセットきたらもう人工授精はやらないかもしれないです😅
普段タイミングはしっかり取れるのですが、何か変えたくて今回やってみました😅

女の子も欲しいけど、一刻も早く妊娠したい…
わがままですが、みなさんならどうしますか?
ちなみに夫婦ともに35歳、今日で2歳の男の子がいます👦

コメント

mama_@

排卵日2日前までしか行為なし、ピンクゼリーで男児2連続

男児の方が強いので、できる限り排卵日付近の仲良しは避けた方が…

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!
    明日排卵になると2日前になりますよね?しかも人工授精だからすぐに精子が授精できる距離にいるので、男の子の率上がるのかな?
    ひとまず今回は避けた方が良いですかね?

• 10月22日
  • mama_@

mama_@

そう思います💦
    私は結局、体外でpgt-aして女の子妊娠中ですが、なんと旦那の精子の9割が男児で悲しくなりました😂

• 10月22日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そんなことあるんですね!
    精子が9割男児…調べないと絶対わからないですね💦
    男児家系とかってそういうことなのでしょうか🤔
    一刻も早く妊娠したいけど…女の子も欲しい…でも体外は高額だし仕事してるし痛いし…わがまま過ぎますね😢

• 10月22日
  • mama_@

mama_@

先生に男児家系はあるって言われました

主人は妹がいるのに😂

体外してみて「あーこりゃ普通にやってたら9人産んでも男じゃん」って思いました😭

ちなみに体外は麻酔なので痛くないです。
    お金がなくなるストレスより、一生女の子を育てられないのが悲しくて散財しちゃいました💸

• 10月22日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

うちの夫も弟がいて、私の方は甥っ子しかいなくて💦
    私側はあまり関係ないのかもですが…Yを好むXを持っているのかもしれないです😂

体外自体は麻酔あるけど、それまでの採卵やら自己注射やら諸々が大変そうだなと💦
    今回初めての人工授精と注射で痛くて結構凹みました😖次回やりたくないなと思ってます😅

確かに性別は一生もんですよね…ちなみに都内の病院ですか?

• 10月22日
  • mama_@

mama_@

女性側は全く関係ないですよ
    男児続きは旦那さんにしか原因がないです。

大阪の病院でやりましたが、都内だとたくさんありますよ

• 10月22日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

女性は関係ないんですね💦
    とりあえず今日はタイミング取るの辞めました😅
    今、お腹痛いので排卵痛な気がします🙄

都内でもやってくれるとこたくさんあるんですね💡一度調べたら200万弱ってみて辞めました😅
    子供にとったら同性の方が楽しいんだろうなとは思うのですが、うちは2人までと決めてるので、女の子も欲しいなと思っていて…でもリセットくるたびにもう、どちらでも良いから来て!と思ったりもして💦
    私自身がブレブレなのも妊娠出来ない原因なんだろうなと思ってます😅

• 10月22日
  • mama_@

mama_@

安いとこだと1回目成功なら100くらいみたいです(都内)
    分かります、私もかなり悩みました😭

• 10月22日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

1回目で成功したら良いですが、これも終わりが見えないですよね💦
    失礼ですが、何回目で成功されましたか?今までの妊娠は割と早く妊娠できた体質でしたか?
    年も年なので、ゆっくりしてる場合ではないのですが😅

• 10月22日
  • mama_@

mama_@

35歳で今までの妊娠(28歳、30歳)は1〜2回目

今回は移植は1回で成功
    男児9割のせいで採卵は3回しました(年齢のせいで採卵で数が取れなかったんです)

マイクロソートもかなり可能性高いらしいですよ(人口受精できます)

• 10月22日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

すごい✨元々妊娠しやすい体質なんですね🙆‍♀️✨羨ましいです🥹
    私は1回目5周期、2回目4周期(死産)で、今5周期目突入です😅
    これなら不妊には入らないと先生にも言われてしまい…人工授精しても確率変わらないって言われました🙄

マイクロソートで人工授精気になります!調べてみます!
    あとは夫の意向です😭

• 10月22日
  • mama_@

mama_@

マイクロソートなら旦那さんの精子が普通の量なら体外よりだいぶ安いはずです

私は旦那の精子が少なかったので諦めて体外しました😭

• 10月22日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

精子の成績は良いみたいです💡過去に何回か検査してますが、毎回良好みたいで💡
    だからこそ人工授精しても確率変わらないと言われました😓

都内でマイクロソートで人工授精やってるとこ探してみます!次回視野に入れたいなぁ😢

• 10月22日
  • mama_@

mama_@

名前出せませんが、大阪と東京に院があるoが、マイクロソートの精子持ち込めますよ

• 10月22日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございますー‼️早速チラッとみてみたら…これかな?というのがありました!が、ヘルプデスクに大阪、東京と書いてありましたが、具体的な場所は見つからず💦海外に送るとも書いてあります🤔

• 10月22日
  • mama_@

mama_@

海外に送るのは体外の場合で、人口の場合は送らないです

ヘルプデスクがあるとこで、確か東京は銀座ですね

• 10月22日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね!本当無知すぎてすみません💦

ここで合ってるんですね💡しかも銀座なら近いので通いやすいです!
    明日もう少し見てみます🙆‍♀️
    ありがとうございます!

• 10月22日
ママリ

hcg打ったら排卵検査薬も妊娠検査薬もしばらく陽性出ちゃうので調べても意味ないですよ💦
排卵終わってても陽性になります!
昨日人工授精してるならあまり意味ないかもですが、タイミング取れるなら今日も取ったらいいと思います😌

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます😊
    えっ…しばらくは陽性出ちゃうんですね💦初歩的なことも知らずすみません😂
    先ほど、排卵痛みたいな痛みがいつもより長く強めにありまして、今も違和感が下腹部にあります🙄なので今から排卵なのかな?と思ってましたが、もうわからないですね😢
    もう今日はタイミング取らない方向にしちゃいました😭昨日の人工授精で妊娠できることを願います🥲

• 10月22日
  • ママリ

ママリ

病院で説明してくれないですもんね💦
    私もママリ見るまでわかってませんでした😂
    今日タイミング取らなくてもそんなに確率変わらないと思います😄
    妊娠できますように…😌

• 10月22日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

今回初めての先生で、何にも説明なくて💦他の先生は何ミリとか教えてくれるのに😓

さほど確率変わらないようで安心しました😖
    ありがとうございます!
    今回こそ妊娠したいです🤰

• 10月22日
anna

3人目女の子確定もらってますが、排卵日当日の人工授精でした(˶> <˶)♡
私は凄く濡れやすい体質ですが、人工授精なので、排卵日より全く濡れてなかったのが私の体質には女の子が来やすかったんだと思います。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます😊
    なるほど!そのパターンもあるんですね🫣
    よく言われる「あっさり」が該当したんですね!
    私もそのパターン狙いたいです😂

• 11月1日