※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みゃあ
産婦人科・小児科

最近下痢が10回以上でて、とびひに似た傷が首にあります。とびひで下痢が出るか心配です。保育園の登園届に感染の記載がないけど、みなさんの保育園はどうですか?

元気なのですが、下痢が10回以上でてます。

おしりが痛いようで機嫌が悪いです🥹
最近首もとに傷があり、、
調べてみると、とびひに似てます。

とびひになると、下痢がでるのでしょうか?🥺

保育園の登園届をみても、
登園だめとは記載がなく、、
でも感染するみたいで😔

みなさんの保育園はどうですか?

コメント

ぶっつん

うちの園はとびひに関して、ガーゼや絆創膏で覆えば登園可でした!厳しい園だと全て傷が乾くまで、とかあるらしいです。

  • みゃあ

    みゃあ

    そうなのですね!!
    口周りにもブツブツがあり、、汁?などは出てないのですが絆創膏はるんですかね?🥺

    • 10月22日
  • ぶっつん

    ぶっつん

    ぶつぶつですか??
    とびひがブツブツしてるかんじですかね??
    広範囲やと絆創膏よりガーゼとサージカルテープの方が貼りやすいかもです!

    • 10月22日
みゃあ

湿疹?みたいな感じでブツブツもあります😔
首が1番ひどく、、
家の近くは皮膚科が1つしかなく、、
小児科ではだめですよね?💦