※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

離乳食の時に口を開けてくれない。コツや口を開けるようになるタイミングはある?無理やりスプーンを入れているが、哺乳瓶はすぐ口を開ける。

離乳食の時に、スプーンが唇に触れるか、近づけるだけで口を開けて欲しいのですが、ほとんどできません💦
コツとかありますか?
そのうち口を開けるようになりますか?

たまたま口を開けるタイミングを待って、その瞬間にスプーンを入れて半ば無理やりあげています😭
哺乳瓶が口に近づいたらすぐ口を開けるのに…😭

コメント

ままり

まだまだ練習なので!
そのうち口開けるようになりますよ😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

できるようになりますかね💦
    もう離乳食始めて4週目なのですが全然進歩していません…

• 10月22日
はじめてのママリ🔰

5ヶ月なら未知のスプーンと食べ物に警戒してるだけだと思います😊

初めてのスプーンに戸惑っているだけなので、ママがスプーンで食べるところを見せてあげたり、離乳食以外の時に「あーん」って言ってあげて、口を開ける練習をしてみたりするのもいいかなと思います☺️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

もう4週目なのですが、全然口を開けてくれず焦ってきました😓
    あーんの練習してみます💦

• 10月22日