※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
うしねこちゃん
子育て・グッズ

赤ちゃんとの育児に不安を感じたことはありますか?

生後6日目でこんなこと言ったら怒られるかもしれませんが、
夜に赤ちゃんと2人でいるとき(ぐずってやっと寝た後)
この先育児やっていけるのかなって思ったりしたことありますか?

コメント

りょー

あります(´×ω×`)
あやしてもあやしても泣き止まなかったりするので、私も泣きたくなります(゜´Д`゜)

• うしねこちゃん

うしねこちゃん

眠たいですもんね(;_;)
    まだ赤ちゃんも泣いて起きてるならいいんですが、寝たその後に不安感が増してきます…
    でもりおさんにもわかっていただけて、私ひとりだけじゃないんだと思えて少し心がラクになりました(/ _ ; )

• 2月25日
mopiy🍼

わたしはなかったです。どれだけ泣いてもかわいいし、寝たら寂しいしって感じでした!

• うしねこちゃん

うしねこちゃん

素晴らしいですね!
    授乳もつらくなかったですか?
    私授乳がつらくて…
    お乳が張るから飲んでほしい時には寝てるし、泣いてる時にあげてもすぐ起きるし…早くも乳首が悲鳴をあげてます。混合なのに_| ̄|○

• 2月25日
  • mopiy🍼

mopiy🍼

授乳時間が幸せですいまも😳💓

• 2月25日
  • うしねこちゃん

うしねこちゃん

上手に乳首吸えてるんですね!
    うらやましい…

• 2月25日
あいりん

最初は誰でも初めての育児は不安だしそう思う事があるのは仕方ないと思いますよ😀

• うしねこちゃん

うしねこちゃん

やっぱり1番は考え込まないことですよね!
    がんばります(;_;)

• 2月25日
  • あいりん

あいりん

育児はやってみないと分からないので深く考えないで自分のペースでやればいいんですよ😀

• 2月25日
  • うしねこちゃん

うしねこちゃん

わかりました(`・ω・´)!
    自分のペースで一歩一歩前進していきます^ ^

• 2月25日
のりみー

ご出産おめでとうございます!
そしてお疲れ様でした!

私も産後間もないときはそういう感情でした!

愚図ると時間が長く感じるし、泣き出すことを恐れたりと、、

赤ちゃんはお外の世界に出てまだ間もないので全部が不安だそうです(*_*)

日に日に赤ちゃんもお外の世界に慣れ、ママも認識してくれ、ママもゆとりができ、なんで泣いているか少しずつ分かってくるようになります!

産後間もないとのことで、とりあえずはまぶさん、お身体労ってください!

• うしねこちゃん

うしねこちゃん

暖かいお言葉ありがとうございます!
    そうですよね。赤ちゃんも外の世界に慣れてなくて不安なんですもんね(;ω;)

実家で飼っていた愛犬が今日、天国に旅立ってしまって…
    尚更情緒不安定ですが、ゆっくりゆっくり慣れていきたいと思いますヽ(;▽;)

• 2月25日
りんごジャム

全然怒られないですよ!
泣き止まない時なんかはほんとに絶望感いっぱいのときありますよね。
寝ついたら「はぁぁぁー…😞」って。
一生続くわけじゃないのがわかってても、これから毎日毎日なのかなーって不安になることはありましたよ。

• うしねこちゃん

うしねこちゃん

赤ちゃんの顔をみたらやっぱりかわいいし、育児もがんばろうって思えるんですけどね^^;

夜になると考えちゃって…
    それに今日実家の愛犬が旅立ってしまって(泣)
    明日退院で一緒に写真を撮れると思っていたんですが間に合わず…
    今病室でもんもんとしてます(;▽;)あはは

• 2月25日
りぃにゃん

思ってましたし毎日泣いてました(´・ω・`)
旦那さんも夜かなり遅いので1人で育児してるような感覚になりなぜ泣いてるのかも分からずイライラしてしまいそんな自分にもイライラして私にこの子を育てる事出来るのかなあ?って寝顔見る度思ってました…
だけどもうすぐ3ヶ月ですが日に日にやっぱり少しずつですが育児にも慣れて子供も泣く回数も減って来ました♡
目が見えるようになって来たら1人でも遊んでくれますしね(*゚ェ゚*)ノ♡
毎日泣いて周りにも育児ノイローゼだと我が子を取り上げられた事もありましたが今になってはほんとに心広くいれてますよ♡
毎日ほんの少しずつ子供も成長してママも少しずつ成長して行きます∩^ω^∩♡
大丈夫ですよ♡

• うしねこちゃん

うしねこちゃん

産まれてすぐは外にも出られないし、つらいですよね(;ω;)
    でも、りぃにゃんさんも乗り越えてきたんですよね!
    私も見習ってほどほどにがんばります(;▽;)
    ママも成長しなきゃ(`・ω・´)

• 2月25日

今、まさに同じ気持ちです。両親も助けてくれてるので、全然楽な方なのに・・・このまま親になれるのかな?と思う日もあります(T_T)
解決策は、出せませんが・・・同じ気持ちに思わずコメントしてしまいました。

• うしねこちゃん

うしねこちゃん

今と同じ境遇の方もおられるのですね!嬉しいです(;▽;)
    私も明日から実家に帰る予定です。
    里帰りしない方からしたらホントラクなのに…って感じですよね^^;
    ぜひ、ここにコメントしていただいている先輩ママさんたちのお言葉、見ていってください^ ^

• 2月25日
けい

私も今同じです。
なんでこんなかわいいのに、やっと会えたのに。。。
と思いながら、全てがわからなすぎてこわすぎます。
周りのママさんに聞いてもらいまくってます。
そうやったで!!とかゆっくりでいいやん!とかそれ、普通やで。とか言ってもらう度に、少しほっとできます。
お互いにボチボチやりましょうね!!

• うしねこちゃん

うしねこちゃん

ホントそうですよね!やっと会えたのに…
    周りのママさん大事ですね!
    私もききまくろうっと(`・ω・´)
    先にママになってる友だちにも聞いてみることにします^ ^
    少しでも心の安らぎがほしい^^;
    ボチボチやっていきましょう!

• 2月25日
もこちゃん

わたしも出産後は、まぶさんと同じように思ってました。産後うつ気味とも言われました。
少しづつ慣れてきますよ!今は少し余裕あります。
赤ちゃんはどんどん成長していきます。

• うしねこちゃん

うしねこちゃん

産後うつってマタ本見るまで知らなかった言葉なんです、私^^;
    その言葉を知らなければこんなにも不安にならなかったのかなぁって思っちゃったり…
    でもみなさん同じような境遇になってますもんね!
    私だけじゃない。
    赤ちゃんの成長を楽しめるくらい余裕になっていきたいです^ ^

• 2月25日
🍌バニャニャ🍌

ありますよ(っ´;ω;`с )
全て初めてで不安だらけで病院で同室になった時は不安で不安で。。。
私もまだまだですが徐々に余裕が出て来ますよ(^^)

• うしねこちゃん

うしねこちゃん

母子同室も初めは嬉しかったんですが、退院が近づくに連れて不安になってきますね!
    徐々に余裕が出てくるまでは
    今は少し辛抱します^ ^

• 2月25日
pico0821

ごく普通、ほとんどの人が通る道だと思います。私は3ヶ月くらいまでずーっとおどおどしてました。今でさえこんなにできないのに、この先離乳食とか夜泣きとか始まってちゃんとやれるのかな? と。
今振り返って思うのは、その頃が一番大変だった! ということです。
あやして笑うようになった頃くらいから、赤ちゃんかわいいな、大変だけど幸せだなって気持ちが出てきました。
よく他のお母さんとも、3ヶ月まではかわいいと思う余裕なんかなくて不安だらけだったよね、と話してますよ。
ご自分を責めず、周りの方の助けをたくさん借りて乗り切ってくださいね。

• うしねこちゃん

うしねこちゃん

そうなんですね!
    やっぱりまだママも赤ちゃんもお互いに不安なんでしょうね。
    この時期を乗り越えなければ(`・ω・´)
    がんばりますヽ(;▽;)

• 2月25日
ままり

私も産んでまだ9日とかです!特に夜全然寝なくて寝不足です´д` ;

おっぱいでもオムツでもなく、泣き喚いてる時とかどーしよーってなりますが、親戚の叔母いわく、「沢山泣いて沢山ミルク飲んだら寝るから!あんま神経質になるんでない〜!」って言われてちょっと気が楽になりました☆

周りの先輩ママもみんな同じだったみたいだし、まぶさんだけでないですよ(^^)寝不足辛いですが頑張りましょう♡

私も日々手探りだし、うんこまみれなってパニックなったりしてますが、旦那と眠て〜笑言いながらゆる〜く子育てしてます笑

• うしねこちゃん

うしねこちゃん

その叔母さんの言葉、すごくわかります!
    やっぱり先輩ママたちはすごいですねヽ(;▽;)
    勉強になります!
    寝不足お互いに頑張りましょう!

• 2月25日
なな

大丈夫です!
なんとかなります!
私も最初乳首が痛くて授乳が苦痛でした(^-^;
でもこっちは同じような1日を過ごしている感じでも赤ちゃんは気づけば急成長してます!
うちもこの前生まれて口におっぱい突っ込んであげてたのに、いつの間にかおもちゃで遊んでニコニコしてます(^ ^)

• うしねこちゃん

うしねこちゃん

先輩ママさんのお言葉が今の自分にどんなに染み渡るか(;ω;)
    そうですよね!
    あっという間といいますしね^ ^
    きっとあれだけイヤだった授乳も卒乳するあたりでは寂しくなるのかな笑
    心がラクになりました!ありがとうございます(´˘`)

• 2月26日