※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
てよ
子育て・グッズ

子供の英語教室について悩んでいます。何才から始めるのがいいか迷っています。日本語も大切にしたいと考えています。

子供の英語について。

まだずっと先の話なのですが、子供の英語・英会話教室についてぼんやりどうしよかなーと考えています。

バイリンガルにしたい!とかは全然思ってなく、ただ英語はしゃべれたら何かといいかな〜くらいです。
私自身英語をまともに勉強したのは高校からですが、猛勉強してそこそこ使えるようになりました。よくLとRの発音が聞き分けられないといいますが、それも文脈である程度分かるし、子供に絶対に聞き分けられるようになってほしい!とかは思っていません。

まずは日本語をきちんと使えるようになってほしいと思ってます。語彙も豊かになってほしいです。
とはいえ、英語も出来るようにさせたいと思うのが親心…笑
猛勉強はそこそこしんどかったし発音も聞き分けられるに越したことはないよね〜、と思ってます。今は小学校から英語習うみたいですし。。。

そこで、英語や英会話を習わせるのは、だいたい何才くらいからがいいのでしょうか?
あまり早くから習わせても続けなければ忘れるとか、日本語の方が不自由になると聞いたので、悩んでます!

コメント

みななら

私も気になっていましたが、Eテレのすくすく子育てという番組でまずは母国語をしっかり理解できるようになってから、とやっていました。なので、2~3才なのかな?と思っています。モーツァルトの音楽が英語の音に近いそうなので、いまはモーツァルト聴いてます。

• てよ

てよ

なるほど!そうなんですね☺️
    モーツァルト私も聞かせてみます!
    興味深いお話、ありがとうございました😊

• 2月25日
  • みななら

みななら

いまは幼稚園児で英検3級受けたりするらしいですね~。モーツァルトぜひ笑

• 2月25日