※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
住まい

ママリでの質問は、地方在住者が多いですか?家賃10万で四人家族が住む場所はないでしょうか。

ママリで「毎月の住宅ローン10万もとられるのはありえない。そんなローンは無謀だ」って書いてる方って基本地方にお住まいってこと…ですよね?😥

家賃10万でも家族四人で住めるところは…ない。

コメント

月々の手取りに対して余裕あったら全然無謀じゃないですよね😳

はじめてのママリ🔰

そう思います!家賃に10万も払うくらいなら…っていうフレーズもよく聞きますね。
都会では、家賃に10万超えは当たり前ですのでなんとも言えない地域差を感じますね。日本って場所によって全然違いますもん。。

うちの周りは、家族で住むのに家賃10万はないです🤣
10万で住みたいです。笑

はじめてのママリ🔰

そもそも都会で家建てれる人って余程の高収入のイメージです❗️
家賃10万円は流石にないですが😅

はじめてのママリ🔰

そうだと思います💦
都内ですが、仲良い友達とローンの話したりしますが10万下回ってる人いないです😅💦

はじめてのママリ🔰

ええてそんなこと言ってる人いるんですか😂
どんな田舎に住んでるんだろう🥹

ままり

ないですよね。
地方でしかも年収も低い方なんだと思います。

ママリ

10万で無謀…?
うち地方の結構田舎の地域ですが普通にローン月10万払ってますし割と平均的なローンの額ですよ笑
別に住宅購入って人生において絶対必要な出費じゃないから、10万のローンが無謀と思うなら買わなきゃ良いだけですけどね😂
そのくらい余裕で払えるよって人がその額のローン組めば良いんです🤣

はじめてのママリ🔰

首都圏は収入が低かろうが7〜8倍で組んでる人がほとんどです。
ままりでは少数派でしょうけど。
12万くらい600万くらいの年収で組んでる人こっちはたくさんいますよ。500万で10万組んでる人たくさんいます

真鞠

ただの極端に収入低い人からの意見では?😳

賃貸で考えたって、ファミリー向けの間取りなら家賃+駐車場代とかで余裕で10万超えますよね😂

あるいは、極端にお金持ってる方で「え、頭金入れないの?」という意味合いなのか…🤔

そもそも私は、ほぼ毎日ママリ見てますが、そんなに「ローン10万が無謀」なんて意見はあまり見たことないですけど…🤔

はじめてのママリ🔰

地方住みですが、
住宅ローン12万です😂

でも姉のとこは8万です

世帯収入が低いとかじゃないですかね🤔

地方住みですが、ボーナス分を月で割るって考えたら月約8万です😏
1馬力でこれなので、私がパート行けばもう少し払えるので無謀ではないのかなと…笑

ママリ

捉え方が違うのでは?

収入25万円の方が住宅ローン10万円は無謀ですよね。

10万円の家賃が高いと言っているのでは無くて、
収入に対しての家賃の問題かと思います‼︎