※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みすず
子育て・グッズ

乳首が切れて激痛で授乳が困難です。乳首が割れているため、授乳時に激痛が走ります。傷が治らず、母乳が詰まっている可能性もあります。痛みが我慢できず、他の方法も試していますが、うまくいかないようです。

乳首が切れてしまい授乳が激痛です💦

もうすぐ9ヶ月になる子を完母で育てています。

おととい、左胸がジリジリと痛むような乳腺炎の始まりみたいな感覚があり、特に間隔が空いてたりはしてませんが、久しぶりにガチガチに張ってました。

そのあと授乳をすると激痛が走り、授乳後にみたら乳首がぱっくり割れてる部分があり、血が滲んでいました…

それからは授乳が終わるとランシノーを塗ってラップあてて…を繰り返していますが、なかなか治らず授乳のたびに激痛で、傷もぱっくり開いてしまいます。

見た感じ傷があるのとその周りが腫れているだけなのですが、母乳が詰まっているのかすごくよく張ります。

傷でも詰まってしまうんですかね💦
また、この痛みは耐えるしかないですよね😭
抱き方を変えても痛いし、哺乳瓶の乳首を保護器代わりにする方法は飲んでくれずです。。

コメント

はるたん

乳腺何本もあるので傷付いたところが塞がっちゃってるんですかね?💦

乳首切れると激痛ですよね😱

母乳外来か助産院、桶谷式など近くにないですか?詰まっているのを出さないと熱持ってくると危険サインです😵‍💫
あとは手絞りか搾乳機で色んな方向からお乳を出した方が良いかもです。

手で絞る方法や詰まりの解消はYouTubeでも沢山上がってますが、やはりプロに診てもらうのが一番効果的かと。。

あの痛みは想像しただけで辛いです😭
お大事にしてください😢

• みすず

みすず

ほんとに激痛です😱
    近くの母乳外来が車で15分ちょっとなので、詰まりがひどくなったり熱持ってきたら行こうかなーと思います😢

傷はどうしようもないので我慢して耐えたいと思います😭
    YouTubeにもあるんですね!
    少しそっちも見てみようとおもいます😀
    ありがとうございました!

• 10月22日