※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
てくちゃん♡
その他の疑問

皆さんにお聞きします!今私は妊娠8ヶ月で出産予定が4月26日、初妊婦です…

皆さんにお聞きします!
今私は妊娠8ヶ月で出産予定が4月26日、初妊婦です。
旦那の実家で4月頭に法事があると言われましたが皆さんなら出席しますか?
ほんとは4月末に予定してたみたいなんですけど、私の予定日と近くなってしまう為気を使って頂き4月頭に変更してくれたみたいです(^_^;)
でも私としては、初めての出産で出産予定月でもあるので気が乗りません。旦那の実家まで1時間かかります。また田舎でもあるので、近くに産婦人科があるわけでもはありません><
何あったらすぐに対応できないし欠席したいと考えているのですが、非常識に当たりますか?普通は行くものですか?
旦那は体調が良ければ行けるんじゃないか?と軽く考えているみたいです。
義母は、体調が悪くどうしても無理そうなら不参加でも大丈夫、来れるなら来てくれた方が亡くなったじいちゃんも喜ぶなぁと話され(^_^;)

コメント

♡mieeee♡

体調が良かったら参加します!笑

• てくちゃん♡

てくちゃん♡

私が心配しすぎなだけですかね(^_^;)
    今のところ順調で元気なんですよね、笑
    コメントありがとうございました♡

• 2月25日
  • ♡mieeee♡

♡mieeee♡

ギリギリまで、はっきりした返事はしない方がいいと思いますよ!あたしも出産1ヵ月前におばあちゃんが亡くなって参加しましたが、疲れました!笑

• 2月25日
  • てくちゃん♡

てくちゃん♡

ですよねぇ~(^_^;)気疲れもしますよね…笑
    ギリギリに返事を出そうと思います!

• 2月25日
  • ♡mieeee♡

♡mieeee♡

はい!行った方がおじいちゃんは喜びますが、最悪参加出来なくても分かってくれてると思うので出産してから、ゆっくり墓参り行った時に顔出せばいいと思いますよ!行けなくてごめんね…とか☆

• 2月25日
あか

臨月の時は長時間座っているのも辛かったです。私だったら断ります。

• てくちゃん♡

てくちゃん♡

やっぱりそうですか(´;ω;`)(´;ω;`)
    長時間座って、気疲れもして体調悪くなるのもやなんですよねぇ(;>o<;)
    コメントありがとうございます♡

• 2月25日
みゆ*

非常識ではないですが…
体調次第ですかね💦

まぁ早めに返事はしといたほうがいいのかもですが…
断ってもいいかと!
断るなら私は3月中旬くらいに実家に行きお線香あげたり手をあわせます!

• てくちゃん♡

てくちゃん♡

そっか!もし行かないとしても前もってお線香をあげに行ければいいですよね!

• 2月25日
アンヌプリ

私は8月末予定日だったのですが7月に法事があったのでそれに参加して、お盆休みは臨月で何かあっても怖いので帰省しませんと言って欠席させてもらいましたよ。
その代わり旦那は1人で行って来ていいよって言ってありました。結局行かなかったです。

義母が元ナースなので破水したら大変だし臨月は帰って来ない方が良いと言ってくれました。

車で1時間なら横になれるし行ってもいいかもですが怖いですよね。葬式でも悩むレベルなので法事は行かなくても良いかな〜と思います!

• てくちゃん♡

てくちゃん♡

臨月だと怖いですよね><
    周りにも迷惑をかけるんじゃないかと考えたりもしますし(;>o<;)

• 2月25日

臨月では怖いですよね。
体調次第とも思えますが近くに産婦人科がないというのもかんがえものです。
不安やそういった面を旦那様に相談されてはいかがでしょう?

言葉は悪いですが、死んだ人間より今生きてる人間のこれからが一番大切ですしねお腹の赤ちゃんが一番ですよ💓

• てくちゃん♡

てくちゃん♡

帰ってきたら伝えてみようと思います(^_^;)
    そーなんですよね!笑
    赤ちゃんを一番に考えて答え出したいです❤

• 2月25日
きこりん

初めての出産なら私だったら行かないと思います。担当医から許可が下りなかったなど理由をつけて断っちゃいます😅

• てくちゃん♡

てくちゃん♡

不安が大きいですよね(´;ω;`)
    周りが田舎すぎるのも余計に不安で😂

• 2月26日