※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みふ🍒
その他の疑問

【ahamoに乗り換えた後、メールが青いマークのメールアプリに届くように…

【ahamoに乗り換えた後、メールが青いマークのメールアプリに届くようになってしまいました。緑の吹き出しのマークのメールアプリに届く方法を教えてください】

誰か教えてください。。
先日auからdocomoのahamoに乗り換えしました。
その際に新しいiPhoneにデータをうつしてもらいました。auのアドレス(〇〇@ezweb.ne.jp)も持ち運びメール設定してもらいました。
今までは@ezweb.ne.jp宛てに来てたメールはアイメッセージ?緑の吹き出しのマークの方のメールアプリに届いていたのですが、今は全て青いマークのメールアプリに届いてしまってます。
今まで通り緑の吹き出しのマークの方のメールアプリに届くようにしたいのですが、、色々調べてやったみたのですができず😭😭😭

コメント

えみ

こんにちは。
iPhoneですか?

  • えみ

    えみ

    すみません、見落としてました。iPhoneですね😅

    https://www.au.com/iphone/support/guide/mail-convenient-use/default-settings/

    こちらのリンクから、メール初期設定へというオレンジのボタンからすすみ、電話番号を入力したあとにアプリの選択ができると思います!

    画面のどこかにこちらのアプリ(緑の吹き出しのアプリのアイコン)はこちらからみたいな文言があると思います!

    • 10月22日
  • みふ🍒

    みふ🍒

    お返事ありがとうございます!試したのですが、こちらの表示が出てしまい😭💦
    何回も画像の指示に従ってWi-Fiオフもすべてしたのですが、この画面のままで😭😭

    • 10月22日
ママリ

間違えて消してしまいました💦

恐らくですが、ドコモではMMS機能が利用できない(非対応)のでahamoも使えないのかなと。

AUやSoftBankはMMS機能(メールアドレス)を使っての緑の吹き出しでやり取りができますが、ドコモでは非対応でメールアプリ(青い)でしか受け取ることが出来ないのでahamoも同じで対応してないのかなと思います!
だからメールアプリ(青い)に届くんだと思います。

  • みふ🍒

    みふ🍒

    お返事ありがとうございます!そうなのですね😭💦
    それならUQなら使えると言うことでしょうか?🥺
    一昨日ahamoに変えたばかりなのですが、UQに変えたらダメなのでしょうか?💦

    • 10月22日
  • ママリ

    ママリ

    AUとSoftBankは使えるのは知ってるのですがUQはわからないです💦
    UQに聞いてみて下さい。。

    • 10月22日
  • みふ🍒

    みふ🍒

    調べてみると、UQは使えそうでした!😭一昨日ahamoに乗り換えたばかりなので、しばらくはガマンします😭😭丁寧にありがとうございました🥺✨

    • 10月22日
みふ🍒

これです💦💦何でなのか😭