※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

体外受精での妊娠で胎嚢や胎芽のサイズが心配。先生は順調と言うが、大きさや時期が心配。数値やサイズはどうか不安。

【体外受精での妊娠の胎嚢や胎芽のサイズについて心配です】

体外受精での妊娠では、胎嚢や胎芽は小さめですか?

1人目自然妊娠、2人目体外受精で陽性判定、現在6週に入った所です。

4週4日でhcg1200 胎嚢2.5mm確認
5週5日でhcg6000胎嚢9.5mm確認、卵黄嚢角度により薄ーくみえるがエコー写真ではほぼ映らずでした。


先生は順調ですといわれたのですが、
1人目と比べると大きさも卵黄嚢が見えた時期も遅れており心配です。

この数値、サイズ的にはどうなのでしょうか💦
妊娠継続できるのかすごく不安です😢

コメント

はじめてのママリ🔰

5w1dで9ミリで胎嚢確認のみ
6w2dで心拍確認っていう感じでした!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    やはりそのくらいが平均ですよね😢

    • 10月21日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    小さいと思わなかったです!
    赤ちゃん信じましょう👶

    • 10月22日
deleted user

5w2dでhcg8998胎嚢11ミリで、卵黄嚢の横にほのかに胎芽がみえて成長がはやいとわれました。
これで早いくらいらしいので、5w5dで胎嚢9.5ミリはそんなに小さいってほどじゃない気がしますが…

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そう言ってもらえて少し安心です😭
    この時期個人差があるのはわかっているのですがやはり心配になってしまいまして🥲

    • 10月21日
  • deleted user

    退会ユーザー

    心配ですよね。お気持ちわかります。
    毎日赤ちゃんが生きているかすら不安です😞
    ある方が書いてらっしゃったのですが、意外に赤ちゃん強いです!とのことでした。
    それを見て、なるようになるか!と思いました☺️

    • 10月21日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうですよね、なるようにしかならないですもんね!
    自身持つことが大切ですよね☺️

    • 10月22日