※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
産婦人科・小児科

お子さんいる方に聞きたいです!!何歳からインフルエンザの予防接種しましたか?💉

お子さんいる方に聞きたいです!!

何歳からインフルエンザの予防接種しましたか?💉

コメント

えるたん

生まれた年0才からしてます!

ちなつ

0歳のうちは自宅保育なので打たず、保育園入ったので去年の冬(1歳)は打ちました🙌

Ⓜ︎

うちの小児科は1歳未満は打ってもあまり意味がないと言われたので1歳になってから毎年打ってます😃

ママリ

上の子は9月生まれなので、1歳すぎてすぐ。
下の子は1月生まれなので0歳8ヶ月の頃打ちました。
下の子のとき、小児科の先生にもう打つんだ!と言われました😅逆に、え、打たなくても良いならそう言ってくれれば良いのになと思いましたが💦💦

はじめてのママリ🔰

10ヶ月で打ちました!保育園入る予定なら、0歳でも打った方が安心と言われました。

はじめてのママリ🔰

上の子は0歳から毎年打ってます

はじめてのママリ🔰

1歳未満はあまり意味がないと言われたので1歳以降で打ってます☺️

ままり

0歳の頃は自宅保育だったので打たず(大人は打って感染源にならないようにして、人混みのお出かけも控えました)、1歳からは毎年打ってます😊

ゆきだるま

昨日6ヶ月で打ちました。
無料だったのでせっかくならと。

はじめてのママリ🔰

2歳の冬ですね!1歳の時は迷いましたが、保育園入園が3月で、インフル流行期が過ぎてるのでしませんでした。感染もしなかったです。
保育園行かないなら要らないです

はじめてのママリ

みなさん、ありがとうございます!🙏
まとめてのご返信ですみません🙇‍♀️!
参考にさせていただきます!