※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
*non*
雑談・つぶやき

息子と離れるのが寂しい…😔出産前、復職を4月に予定してましたが、1年は…

息子と離れるのが寂しい…😔

出産前、復職を4月に予定してましたが、1年は一緒にいたいと考えが変わって、10月に復職を延期しました😣
日に日に息子への愛情が増して…離れるのが寂しくて本当に仕方がないです😔
わたしが働かないと生活に余裕がないので、専業主婦になることは無理で😞出産するまでは、子供を早いうちから預けてすぐに復職して稼ぐ!って気持ちがすごく強かったんですが、今では気持ちが真逆に。。😔
息子の寝顔を見ていると何故か切なくなって涙が出そうになります😭

この感情、、ここでしか素直に吐けないので、書かせて頂きました😭💦

コメント

ゆきんこ

わかりますわかります。
私は4月から保育園、5月から復職が決まりました。
出産前は、簡単に「4月が入りやすいから、預けて戻ってきます」って職場に言ってたのですが、いざ子育て始めたら、預けたくなくて…。
せめて一歳になるまでは一緒にいたかったのですが、一歳なった8月から保育園に入れるかわからないと、困るので泣く泣く4月に入園です。
今の時代、保育園に入れたからありがたいのはわかっていますが、かわいくてかわいくて離れられないのです。今のこの生活があと少しで終わると思うと、涙が出てきます。こんなに小さくて、ママを求めてくれているのに、預ける自分がひどいことをしていると感じます。

とにかく今は、この時間を大事に過ごしたいと思ってます。

*non*

ゆきんこさん!
わたしも出産前、職場にまるっきり同じことを言ってました😣💦
すぐ戻るって期待させといて申し訳ない気持ちもありましたが、自分の気持ちに嘘つけず。。ですが、ゆきんこさんの決断、間違っていないと思います。💧10月入園は断然厳しい、入園のタイミングは4月が一番見込みがあると役所から言われたので、、。
やっぱり、涙出てきますよね。今はこの貴重な時間を大切にお互い過ごしましょうね(´;ω;`)
ご返信ありがとうございます♡