※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
 つぶ
妊娠・出産

21w3dの妊婦です!今日、胎動を感じないのですが、様子を見てても大丈夫ですかね(/ _ ; )?

21w3dの妊婦です!今日、胎動を感じないのですが、様子を見てても大丈夫ですかね(/ _ ; )?

コメント

タオルケット

そのぐらいの週数ならまだお腹の中に赤ちゃんがぎっちりってわけじゃないので位置や向きによっては感じないこともあると思いますよ!
もしくはよく寝る日なのかも。
よく冷たいもの飲んだりすると赤ちゃんがびっくりして動いたりすると言いますね(^-^)

•  つぶ

つぶ

そうだと良いんですが(/ _ ; )一日ゆっくりしてる日に感じないので心配になっちゃいました💧

• 2月25日
miku

全く感じないんですか😅?

•  つぶ

つぶ

感じないです💦

• 2月25日
  • miku

miku

活発な時もあれば寝てる時もあると思いますので1日感じなければ時間関係なくお電話した方がいいかと思います。
    症状がなくても流産することもあるのようですので。。

• 2月25日
にゃかむら🐱

1度、病院に電話してみた方が安心できるとかなと思います😢
胎動がないとすごく心配ですよね💦

•  つぶ

つぶ

いつもはバタバタしてて、夜ゆっくりした時には感じるのに今日は感じなくて…💦
    電話してみようかな(/ _ ; )

• 2月25日

私は今30w1dで、その時期は感じる日と感じない日がありましたが、腹痛や出血が無ければ大丈夫だと思います。
もし心配であれば、かかりつけの病院に連絡してみるといいですよ!

•  つぶ

つぶ

腹痛などはないです!便秘なので、それが原因なのかなぁなんて思ったりもして💦

• 2月25日

退会ユーザー

そしたら大丈夫だと思います!
    まだその時期は赤ちゃんも動き回れるくらいスペースがあって、力もそんなに強くないので感じない日があっても心配ないですよ。
    私もその時期は感じない日がよくあったので。笑
    あと、胎動は赤ちゃんの性格にもよるみたいです( ´-` )
    きっと、のんびりしてる子なんだと思います👶💓

ただ腹痛&出血があった場合は、すぐ病院に連絡してくださいね。

• 2月25日
𓇻 𝕄𝕚𝕙𝕠

朝から1度も感じませんか?
21wなら感じにくい事もよくありますが心配なら病院へ連絡した方が良いと思います💦

•  つぶ

つぶ

朝から感じないんです(/ _ ; )
    連絡してみようかな…(/ _ ; )💦

• 2月25日
y.m

一日中全く感じないのは不安ですね。
赤ちゃんは夜行性と聞きます!
なのでよる寝る前にも感じなければ産院に電話してみたほうがいいとおもいます!

私も20wあたり感じない日もありましたが夜寝るときはあ。今日感じれた!ってなるときもあったので👶💓

•  つぶ

つぶ

私も夜まで様子みてみようと思います(/ _ ; )夜になったら元気に動いてくれるといいな…(/ _ ; )✨

• 2月25日

横になってみても胎動ないですか😭❓❓

ママが動いたりしてたら
感じにくいかもですよ😊

ひなポコ

私は病院に電話だけでも相談してみた方が良いと思います
胎動が少ないではなく、ないときは診察するよう言われていました