※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
ココロ・悩み

育児で悩んでいます。泣き声が大きくて心配。お世話が難しくて自分を責める日々。周りと比べてしんどいです。

【育児の悩みについて】

待ち望んだ第一子を出産してから2週間検診おえました。
突然泣き出す事が増えて泣き声もかなりすごいです…
放っておいて大丈夫と言われますが放っておけないほど心配になるくらいの声量です。
機嫌が良いのは1日のうち本当に何分なんだろうと…
母乳とミルク混合で育てていてこれもまた難しくて…育児って本当に大変ですね。
あんなに痛い思いをして産んで可愛い我が子に会えたのにうまくお世話してあげれず引っ掻き傷や泣いてる顔を見るたびに自分を責める毎日です。
昨日も哺乳瓶除菌してる電子レンジの前で大泣きしてしまい旦那になんとか励ましてもらいました…
私以外の周りはうまくいってるんだろうと思ってしまったり比べる事も多くなって正直今しんどいです。

コメント

みにとまと

赤ちゃんご誕生おめでとうございます👶🩷
新生児ちゃんはよく泣きますよね。それが普通です!赤ちゃんって寝てるイメージだけど、本当は基本泣いてるんですよね。
最初はオムツも授乳もミルクもお世話するの大変ですよね。初めてのことなので、慣れていないだけです。赤ちゃんもお腹の外の生活に慣れていないので、言ってしまえば「お互い様」です👍
ママさん頑張ってます‼️赤ちゃんにとって最高のママですよ。大丈夫ですよ。

ぽにょ

私もそれくらいに悩み、涙を流しまし😢
お気持ちすごく分かります。
そして、素敵な旦那様がいらっしゃるようで心があたたまりました。

ずっとお母さんのお腹の中で温かくて安心していたけど、急に外の世界に出て不安になっちゃっているのではないでしょうか😢(私はそう思っていました!)
光、音、風など、色んなことがなにもかも初めてですものね😢

お母さんも初めて、赤ちゃんもこの世に産まれて二週間。
家族皆で少しずつ成長できると幸せですね✨

なにより、パートナーとの支え合いが本当に大切だと思いますので、ご自分だけの中に留めず、心を健康になさってくださいね😢

うママ

出産おめでとうございます。
そして新生児育児お疲れ様です。

ウチの息子も声量がすごくて、とても大きな声でよく泣いてました。今も声は大きいです笑
そして、2ヶ月以降はもっと声量が大きくなり、あの頃の声、可愛いものだったなとなります!

引っ掻き傷は悲しくなりますよね💦私も、爪の切り方悪かった!?など、とても心配していました。でも、新生児の爪はペラペラで引っ掻き傷ができるものです!しかも、新生児は半日したら傷なんてすぐ治っていきます!!

当時は、傷の顔を撮影するのも、乳児湿疹が出来てきた顔を撮影するのも気が引けて、良い状態の写真ばかりとろうとしていました。

でも、今思うと、あの傷ばかり作っていた新生児期、よく泣いていた新生児期が愛おしくてしょうがないです🥺
傷を含め、もっと写真撮っておけばよかったかもと思います!

今しかない貴重な新生児の期間、赤ちゃんの匂い、傷、顔をぜひ是非堪能してください😊

はじめてのママリ🔰

明日に第二子の2週間検診を控えている者です。お誕生日近いですかね?😊

私も第二子なのに新生児のお世話はあたふたして母乳とミルクの量や体重の増え等、考えることが沢山で毎日悩んでますよ😂里帰り出産中なんですが、毎晩旦那に励ましてもらってます。

本当にしんどいですよね😅みんなうまくいってるなんて事ないと思いますよ。上の子の時もそうでしたが、毎日悩み事がコロコロ出てきては無くなっていき、悩んで調べて悩んで調べて〜ってしてたら、気が付けばいつの間にこんなに大きくなったんだろうってなります😊毎日しんどいですが、一緒に頑張りましょう😊