※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ミゲル
妊娠・出産

39週4日の妊娠中で、下腹部痛があり心配。子宮口はまだ開いておらず、赤ちゃんの動きに伴う痛みもある。予兆か病気か不安。同じ経験の方いますか?

只今、39w4dで3人目妊娠中です。
1人目は予定日ちょうどに産まれ、2人目は予定日の1週間前に産まれたので、3人目も早いかな?と思ったらまだっぽくて…。
2週間前から健診で、頭はすぐ近くまで来てます。と言われたんですが、一昨日の健診でも子宮口はまだみたいです(>人<;)
しかし、昨日の夜から下腹部痛があり、今日はさらに痛みます💦
横になるとマシなんですが、歩くとズキズキします。
これは予兆なのか?病気なのか?わかりません(T_T)
陣痛の痛みとは違います💦
赤ちゃんは動くんですが、胎動のたびに下腹部もかなり痛いです💦
同じような方いませんか??

コメント

ちぃこっち

全く同じですー(+_+)💦
只今、39週2日なのですが、全くウンともスンとも言いません…。

上の子達ふたりとも38週に産まれてたので、医師からも早いでしょうと言われてたのに…。

焦っています(*_*)💦

待つしかないのはわかっているのですが、ここまで赤ちゃん抱えているのは初めてなので、ビックリしています…。

はぁーー早く会いたいな~🎵と思う今日この頃ですm(__)m⤵

  • ミゲル

    ミゲル


    同じく3人目なんですね( ^ω^ )
    周りも、3人目だから早いはず〜って言うから、アレ?って感じですよね💦笑
    でも3人目で初めて遅れたって人も聞きます!

    私は早く会いたいのと、陣痛の怖さと複雑な気持ちです(T_T)
    怖さの方が強いかも…

    今日はおしるし?らしき物が来たけど、夕方に内診もしてるからそれの出血なのか…(°_°)

    • 2月25日
  • ちぃこっち

    ちぃこっち

    やはり三人目で遅れたって言う話も良く聞くのですね…(*_*)💦
    複雑な気持ちわかります…❗

    でも抱えているのも腰や股関節がツラくて…(*_*)💨
    私はおしるしらしきものもないし…

    内診でも出血すると思うのですが、2回あるならおしるしかもしれませんね😍✨

    お互いに安産でカワイイ我が子に会えますよーに❤

    • 2月26日
  • ミゲル

    ミゲル


    昨日の朝、おしるしがあって1日構えてたけど、結局、今日また朝を迎えました😅
    明日が予定日だけど、予定日通りに産まれるのかな?とモヤモヤ😓

    友達はおしるしもなく、いきなり陣痛来たらしいからわからないですよー😄

    お互い頑張りましょう🎶

    • 2月27日
  • ちぃこっち

    ちぃこっち

    昨日夕方に無事、出産致しました❗(^^ゞ✨

    3818グラムのビッグbabyだったのですが、何とか乗り越えましたm(__)m⤵

    予定日丁度でした😍✨

    初めてのビッグbabyにあちこち痛いですが、産まれない不安のなか、ミゲルさんとのやりとりに救われました❗

    勝手にではありますが、親近感も覚え…ホントにありがとうございました🎵

    お礼&ご報告でした(^∇^)⤴

    • 3月3日
  • ミゲル

    ミゲル

    おめでとうございます🎉㊗️😍
    予定日ちょうどだったんですね〜‼️

    かなり大きかったんですね‼️😳😳
    でも無事に産まれて何よりです❤️

    実は私も1日の夜中1時に産まれました😆✨
    予定日、1時間越えです笑
    私は3430gだったんですが、初めて裂けず、かなり安産でした😳❣️

    安産はよかったんですが、赤ちゃんが翌日からNICUに入院なりまして、1度も同室になる事なく、私だけ先に退院します。
    ショック過ぎて毎日泣いてます😭

    • 3月3日
  • ちぃこっち

    ちぃこっち

    裂けずに安産おめでとうございますm(__)m✨

    私は裂けてしまいました😨‼‼

    赤ちゃんの入院心配ですね…。

    早く赤ちゃんが元気に帰ってきますよう、こちらからもパワー送っておきます❗

    良くなりますように…✨

    • 3月3日
  • ミゲル

    ミゲル

    絶対裂けた!と思ったんですけどね😱
    それだけは助かりました😂

    ありがとうございます✨😭
    本当に毎日赤ちゃんの事、祈るばかりです。
    泣き過ぎて目が腫れてます笑

    ちぃっこさんも子育て頑張って下さい😄

    • 3月3日
ミーサ

同じく只今39週4日です😅
昨日からおしるしはきたんですが夜何もおきず💦💦
今日もおしるしありです😅

1人目40週2日、2人目38週3日で産まれました。
3人目だからみんなから早く産まれるよって急かされて焦ってます💦💦

子宮口1センチちょっとで頭が触れる位置まできてるんですけど…💦
前駆陣痛も毎日で疲れてます😰

今日が大潮で明日が新月なので期待してます😅
早く会いたいですね😞

  • ミゲル

    ミゲル


    同じ週数ですね!😍
    おしるし2回も来たんですね!
    私はさっきおしるしっぽいのがあったけど、内診をしたからそれの出血なのかわかりません💦

    私も今日、下腹部の痛みで病院行ってみたら、子宮口1センチでした😅
    下腹部の痛みは前駆陣痛かもね〜って感じでした💦

    明日ならみんな休みだしちょうどいいんですけどね😂
    陣痛も怖いけど、ずっと身籠ってるのも体がしんどいですよね😭

    • 2月25日