※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
tom
家族・旦那

自分の醜い感情が情けなく感じます😢先日、旦那さんの学生時代の部活の先…

自分の醜い感情が情けなく感じます😢
質問というより、愚痴に近いのでカテ違いであればすみません💦
先日、旦那さんの学生時代の部活の先輩の男性が行方不明になった後亡くなっていたようで、、
旦那にも報告の電話があり、私も横にいたので連絡をくれた女性が電話越しに泣いてるのがわかりました。
亡くなった方に対してもすごく悲しい気持ちになったと同時に
不謹慎ながらその電話の雰囲気で
あ、この人旦那の元カノだ
と勘付いてしまいました。
学生時代に同じ部活の先輩と付き合っていた事あるって聞いた事があって。
かなり前ですが、結婚する前に旦那が転職活動をしていて
全然うまくいかない時に
自信がなくなったから、自分が学生時代に頑張っていい所を見てもらった事がある元カノに励ましてもらおうと連絡しようとして辞めたことがあるって言われて喧嘩になった事がありました。
多分、その元カノです。
旦那は結局は連絡取らなかったから何も悪くないと思っていますが、私としては私がいるのに他の女性に頼ろうとした気持ちが許せないというか、かなりショックでした。厳しく言い過ぎて旦那をそーゆ気持ちにさせた私も未熟だったんですが💦

その女性も結婚して子供もいるし、
旦那も浮気なんてするような人じゃないし、すごく愛してくれているので変な心配は全くしてないんですが

旦那のスマホに通知が入ってて、思わず見てしまって
その女性らしき人から「誰も一緒に行ってくれないから、カラオケ行こう」みたいな内容のラインでした💦

普通に行かないでしょうが、なんだかモヤモヤがとまらなくなってしまって、、
葬儀で会うんだよなとか、泣きつかれたりしたら嫌だなーとか、この人とイチャイチャしてたんだよなーとか、考えてもしょうがない事まで😂😂
旦那はすごく一途な人で、今まで付き合ってきた人は本当に大好きだったんだと思うので、過去の事だとわかってても余計嫉妬してしまうんですよね😢

こんな時にこんな感情になってしまう嫉妬深すぎる自分に嫌気がさして💦💦
全然モテるタイプでもない旦那に嫉妬してしまってる事にもちょっと悔しくてイラついて🙄笑

いくら、自分に自信があっても、旦那に愛されてる自信があっても、目移りしないとわかってても嫉妬してしまうので、、
私、独占欲のかたまりなのかもです😭😭

こんな気持ちになりたくないけど、なおらないだろうなー💦💦
私の気持ち、わかってくれる方いますか??😢😢
私みたいだったけど、変わったって方もいますか??

コメント

めちゃくちゃわかります😭
私の旦那は私の前の元カノが8年付き合って、6年同棲してたみたいで😭

8年とか私の人生の1/3だよーとか、結婚したけどその人と過ごした時間より全然短いさなーとか事あるごとに比べたり、

退会ユーザー

すみません子どもがボタン押して途中で送っちゃいました😱

比べたり、旦那に聞いたりとかしちゃって結婚したけどなんか負けてる気がして😭😭😭

↑人との別れた理由は旦那の地元に着いてこれる?って聞いた時に絶対嫌!って言われてそこから冷めた?みたいなこと言ってて🙄

私と旦那の地元は飛行機の距離なんですけど、私の地元で家買って長男なのに私の親と同居してくれて、義母に私を子どもが小さい時から働かせたくないし地元の給料じゃ家族養えないからと言ってくれて、地元や義母より私を選んでくれた!と思ったらモヤモヤがやっとスッキリしました😍✨

• 2月25日
  • tom

tom

コメントありがとうございます😊
    8年付き合って6年同棲なんて!
    気にしない方が難しいですよね😢💦
    でも、その元カノさんと別れた理由は、
    ぴょんさんとは乗り越えられたというか
    ぴょんさんを優先してくれたんですね😳✨✨嬉しいですよね💕
    それはスッキリしそうです😊❤

• 2月25日
MO

分かります(´・_・`)
私も同じ気持ちになると思います!
葬儀でも会ってほしくないです😢無理なのは分かっていますが…。

旦那の元カノは中学の同級生で同級生同士の結婚が2組ほどあったんですが、結婚式行ってほしくなかったです😭😭

• tom

tom

そうですよねー!無理だけど会ってほしくないですよね😢
    しかも、自分の知らない学生時代の元カノってなんだか青春な感じでモヤモヤが増しませんか?🤣笑
    結婚式は長時間だし、お酒も入るし、二次会とかも色々あるから、嫌ですよねー😢

• 2月25日
minmin

わたしの旦那は元カノとの間に出来た子供が流産してしまったらしくわたしと付き合ったあとに水子供養に行くといってそのあと元カノと連絡取ったらしくてそれがすごい嫌でした、、、

• tom

tom

付き合った後に水子供養は、嫌な気持ちになりますよね😢
    理由も嫌だけど、やっぱり元カノと連絡とるのって嫌ですよね😭💦💦
    私も学生時代付き合ってた人が、元カノが妊娠しておろした事があるらしく、検査薬見せられた事あります😱あの時は本当にショックでした😭

• 2月25日
  • minmin

minmin

付き合う前に行けよ!って思いました(笑)だから喧嘩する度元カノの話よく持ち出しちゃってました、、、笑
    検査薬見せられるのはちょっとありえないですね、、、しかもそれを取っておくのも嫌ですよね、、、

• 2月25日
k

醜くないですよ!!
めっちゃ分かります!!!
この一連の出来事、私だったら本当に全部嫌です😭転職活動の時の件なんかも、なんで?!私がいるのに!!って感じだし、カラオケ行こうなんてLINEみたら、発狂するかもです(笑)元カノも、普通そんなLINE送らないですよね?!
私も、束縛はしませんが独占欲強いのですが……子供が生まれてから、多少は弱まったような気がします!旦那と同じくらい愛する存在ができて、すこし分散されたというか…旦那だけに集中しなくてよくなったので!特に男の子は、ほんとにちっちゃい彼氏です✨
まぁでも、嫌なものはイヤですけどね!笑

• tom

tom

わかってくれますかー??😭
    転職活動の時の事を言われたのが、私に元カレから「助けて」って数年ぶりに連絡が来た時で、
    さすがに心配だから旦那に返事していい?って了承得て少しやり取りしたんですが、、
    その内容が奥さんに離婚されそうって相談だったんですよ。やり取りも、全部見てもいいよって旦那にも言ってて。
    それと同じ、むしろ連絡取ったあたしの方が悪いような事言われちゃって🙌
    そりゃ連絡取ること自体はよくなかったかもですが
    でも、全然違うじゃないですか😂
    旦那は私が出来る事を元カノに求めたとゆーか🙌未だに理解してないと思います💦

その元カノもちょっとおかしいですよね💦
    友達が亡くなった悲しさ紛らわしたいからカラオケ誘ったんだろうとは思うんですが、、旦那と二人でって感じの誘い方だったし、カラオケ密室だし💦泣いて電話してくるくらいだから、目の前でも絶対泣きますよね。
    2人が付き合ってた時期の仲間内の話だから、旦那に慰めてもらいたいんだろうなと思います💦

すいません!長くなりました🤣
    息子ちゃんだとちっちゃい彼氏って言いますよね💕確かに分散されそうです!!
    私は女の子の予定なんですが、多分親バカになりそうなのでもしかしたら少しはそーゆ嫉妬心は薄まるかもです😳✨

• 2月25日
たけあや

その気持ち、すっっごくわかります!

私の主人はバツ2なのですが、前妻とはほぼ円満離婚だったので未だに連絡をやりとりしてます。前妻との間に2人の子供がいるので、ちょくちょく子供のことで相談のLINEがとんできたり…

やっぱりいい気はしないですよね😓
最初の頃は本当にストレスでしかありませんでしたが、最近は「信じるしかないんだな」っていう感じです😅

ただ、頑張って素直に自分の気持ちを伝えるようにはしてます。言い過ぎないように気を遣ったりしますが…。

• tom

tom

バツ2で円満離婚で、子供もいるんですね😭
    それだと、連絡取り合う事あるのは仕方ないかもしれないけど、嫌ですよね😢💦💦
    私だったらモヤモヤで耐えれないかもです😭

でも「信じるしかない」そうですよねー😢
    我慢するのは良くないですよね!
    今はたけあやさんの旦那さんなわけだし!

こーゆ気持ちを伝えるのって難しいですよね💦💦
    束縛したい訳じゃないけど、やっぱり我慢して1人でモヤモヤ抱えてしまって関係が悪くなるのは嫌ですしね😢
    前も違う旦那の女友達の事で、すごく嫌な思いしちゃって、
    旦那に伝えたら友達の事悪く言うな!って喧嘩にしかならなかったけど
    このままだったらその女友達がトラウマになって旦那との関係悪くなりそうって思って
    諦めずに私の気持ちを分かってもらえるまでやんわり、わかりやすく、怒らせないよーにと伝えました😭笑

• 2月25日
  • たけあや

たけあや

適度に吐き出せる人や場所で吐き出しつつ、旦那様とは何でも話せる仲でいることを心がけていくって感じですかね。

ケンカ口調にならず、一度感情を飲み込んで、平気なフリして「〇〇さんって何繋がりなんだっけ?」とか何気ない会話の一部のように…その人と主人の関係を探るw

私の主人は13歳年上ですが、未だに少年のような人なので何か質問するときはまるで母親かのように聞きますw

持ちつ持たれつは変わらずですが、少しだけ女性が器の余裕を作ってあげることかなーと思います。

吐き出せる人には一気に吐き出しますが🤣

• 2月25日
  • tom

tom

確かに、相手が歳上だろうが
    少し女性側が余裕ある方がいい関係でいれそうですよね!
    男の人はいつまでも少年の部分ありますもんね☺

さっき、旦那が葬儀に向かったんですが、
    「あの電話で泣いてた女の人もくる?」
    て、聞いたけど、元カノ?とか聞けませんでした😂笑
    旦那も「うん、号泣してたねー、先輩達仲よかったからうんぬん、、」と
    いつもより余計な説明が多かったので
    より確信しちゃいました😂😂笑
    しかも出かける前「どうした?なんか元気ないね?」とめっちゃ気にしてました!笑

あんまり問いただすのもアレだし、SNSとかでは繋がってるみたいだけど
    連絡は今まで取ったりしてないみたいだから
    今回はスルーしときます😂

ここでも、吐き出させてもらってお話聞いてもらえて少し楽になります😢💕
    ありがとうございます😊

• 2月25日
  • たけあや

たけあや

やっぱり直球では聞けないですよねー!

我慢しすぎは禁物です!
    お互い一人でモヤモヤする前に吐き出しちゃいましょうっ✨

• 2月25日
ぴぴぴぴ

嫌ですね💦ヤキモチ焼きの私も同じくモヤモヤしてしまうとおもいます!!
私の旦那は一度別れた人とは友達関係も続けないようなタイプの人なので、元カノ系は特に気にしてませんが...
この前ほぼ毎日旦那に頼って連絡してくるような独身女がいて、ケータイ見たら(旦那黙認w)意味のない自撮りや手料理写メが送られて来ている事実に腹が立ち、旦那は友達と割り切っていたのですが、私がそれでも嫌だからと、連絡先も一切消して連絡も拒否にしてもらいました😅旦那も呆れてはいましたがwお前が不安なら友達の1人くらいという感じでした。
私ならそのカラオケの誘いの様な連絡が今後も続く様なら、言いますね。ただ今は先輩が亡くなられたばかりなので動きづらいですよね...

• tom

tom

嫌ですよねー😭
    その女の人も嫌ですね😱
    自撮りとか手料理写真とか、、完全に女としてのアピールですよね💦💦
    でも、こっさんが不安ならと、拒否してくれたんですね✨旦那さん優しいですね!

私ももし、また同じような誘いがあったり関係が濃くなりそうなら言おうかなと思います!
    そうなんですよね💦先輩が亡くなって大変な時に私がワガママは言えないなーと😢

• 2月25日
さき

分かります!
極力気にしないようにしてますが😣
旦那も私もバツイチですが、私は不倫されての離婚だったので元旦那とは連絡取りたくもない感じでした。
でも旦那のほうは元嫁と円満離婚、円満というか離婚するなら元嫁の言いなりになる形で離婚したので円満?みたいな…(笑)

旦那名義の車は置いてきちゃうし、それで車検が来たら慰謝料プラス車検代も。結局あの車売って他の買ったとか。
慰謝料はいつまでか聞いたら、元嫁が自立(再婚)するまでの約束とか!

私たちは昨年10月に再婚したんですが、幸いその少し前の8月に元嫁が再婚してくれて助かりました。

そして旦那が優しいのをいいことに、いまだに電話してきて、再婚相手の連れ子がPC欲しがってるんだけど、どんなのがいいかとか。機械類に詳しい旦那に頻繁に相談。それに毎回応じる旦那😞

離婚後に付き合ってた元カノにも、私と付き合い始めてからも『あいつは他に誰にも頼れないんだよ…』と色々手を貸してあげたり💦どうやら難病で生活保護で、さらに親にも頼れない子みたいで?
こっそり行かないで、全て私に確認取ってからなので、ホントにやましくないのは分かるからいいんですが…。
でも良い気はしないですよね。そんな誰にでも優しくしなくていいからって(笑)

• tom

tom

コメントありがとうございます☺
    元奥さん、旦那さんに頼り過ぎですね🙌💦💦
    再婚相手いるのに、、😫

違う元カノにも💦
    優し過ぎるんでしょうねー😔
    でも、他に頼る人いないからって中途半端に手助けするなら別れてさきさんと結婚するなよと思っちゃいますよね😫
    いま自分が大事にしなきゃいけない相手を間違えないで欲しいですね😔
    さきさんにも元カノにも良くない💦💦

• 2月26日
tom

いま旦那さん夜勤の週で、
昨日は仕事前にお通夜だけ行くと言っていたんですが
仲間内でやはり今日のお葬式も行こうってなったみたいで。
朝一度帰ってきてすぐ出かけました。
火葬前のお見送りで帰るって言ってたので
なかなか帰ってこないなと思って昼過ぎに連絡したら、いま家の近くのイオンでぶらぶらしてる、との事で、、💦
男友達の車に乗せてもらって行ってるし、例の女性はいるかどうかもわからないんですが、
まだ帰ってこなくて😢ラインも未読のまま💦
今日も夜勤なのに寝てないのに、、💦
今からうちに私の友達が来るから旦那と話も
出来ないし、
明日の朝までうじうじモヤモヤコースな予感です😂😂😂