※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

子供のイヤイヤ期でパパに対する態度が悪く、離婚話が出ています。原因はお互いにあり、子供への気持ちも薄れてきたようです。

【子供のイヤイヤ期とパパへの扱いについての悩み】

子供がイヤイヤ期でパパに対しての扱いが酷いです。
引っ掻いたり叩いたり、やぁやと言ったり
仕事の日は朝から子供が寝るまでいないのでほぼ顔合わせないです。たまの休日でそんな感じなので、旦那もそういうことされる度に結構キレてます。
前よりも子供に対して可愛がってる様子が少なくなってきた気がします。
そしてそんな中最近離婚話をされました。
原因は旦那にもあるし、私にもあります。
子供に対しての気持ちも薄れてきてしまったからこんな話切り出せるんでしょうか…

コメント

はじめてのママリ🔰

子供が原因ではないと思います
でも、子供が旦那さんに懐いてくれていたら繋ぎ止めにはなったかもしれませんが、どっちにしてもそれは我慢して一緒にいようと思うだけで、今は繋ぎ止めるものがないのでその選択になったんじゃないかと思います😰

はじめてのママリ🔰

子供が原因だとしたらイヤイヤ期がなんだか知らなすぎなのでなんか違う気もしますが、、、
イヤイヤしてそうされるのは仕方ない気はします。
うちの場合面倒見るメインは私ですが寝るのも何するのも基本パパがいい!と泣かれることの度々、運動会で駆けつけるのもパパの元です笑
それが嫌ならせめて子供との時間の際に旦那さんがもっと頭使ってどうしたら喜ぶかなとか調べたり試したりすればいいかと、、、
離婚の原因は聞いてみなきゃわからないとは思いました。

御園彰子

奥さんにも原因があるなら、子どももかもですがそもそも奥さんへの気持ちが無いんじゃないですかね。
妻側も子どもは可愛いけど夫に気持ちが無くなって離婚切り出す人たくさんいますし。

ただ、朝早くから夜遅くまで働いてるのは誰のためにって考えると、家族のために頑張って働いてるのに、たまの休みに家にいる時に子どもから引っ掻いたり叩かれたりしたら、腹が立ったり虚しくもなると思います😅
母親だってそういう時ありますし😅
それに父親は母親よりイヤイヤ期に理解が薄い場合が多いですし。
ご主人もいろいろ溜まってるんじゃないでしょうか。

メル

子どもがイヤイヤ期だから、は関係ない気がします😅
だって、子どもに好かれてるから子育てするわけじゃないですもんね💦

うちの子も、パパに対して当たりがキツく、「ママすーき♡ パパすきくない!」とか言うし、パパの顔面叩くこともあります😅旦那も怒る時もありますが、、、それでも子ども要らん!とはならないみたいですよ(●'w'●)ノ