※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

29週の初産婦です。赤ちゃんのFLが短めで心配です。成長後も足が短い傾向があるのか不安です。主人も足短めなので遺伝なのかな?

FLが短めだった方、産まれてからどうでしたか?
29週の初産婦です。検診のたびにFLが2週前後短く、先生には体重が平均ちょうどだから心配ないよ。と言われていますが、FLが短い赤ちゃんは、成長してからもずっと足短めな傾向ですか?
主人が足短めなので夫の遺伝なのか😅

コメント

えりんぎ

FL短めでした!先生に「背の順で前から3〜4番目くらい」って言われて、年少からずっとそんな感じでちっちゃいです😂
去年は前から2番目、今は1番前です😂
足も短いかもしれませんが背が小さいので「足短い!」って感じはしません😂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます!
    FLが短いと身長が低くなる傾向なのでしょうか🤔
    夫婦とも背が高いので、足が短いとバランス悪くなりそうで心配です😅

• 10月21日
  • えりんぎ

えりんぎ

でも周りでもママリでも、FL短めって言われてたけど産まれてみたら全然普通だったって人ばかりなので、あまり心配されなくて良いと思います😆❣️

• 10月21日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうですか☺️✨あまり心配しなくても大丈夫そうで安心しました❗️ありがとうございます✨

• 10月22日
かれん

はじめまして!過去の投稿にすいません😂
現在同じように足が短めで、
−1.0sdでした!その後、赤ちゃんは無事に出産されましたでしょうか?😭😭不安で、教えてもらいたいです!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

心配ですよね💦
    その後無事に元気な赤ちゃんを出産しました!
    3ヶ月になりますが、特に足が短いという印象はないと思ってます☺️
    体重も直前のエコーと約200g差があり、誤差があるものなんだなぁと思いました。
    もう少しですね、元気な赤ちゃんを産んでくださいね✨

• 4月6日
  • かれん

かれん

早速返信ありがとうございます😭ご出産おめでとうございます😌
    ちなみに36週の時のFLはどれくらいだったんでしょうか?😭

• 4月6日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

36週5日目のエコーで、FLが33週0日相当と表示されてました😂出産まであまり縮まらず、3〜4週くらい平均と差があったので、当時はずっと心配してましたね💦

• 4月6日