※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

義母が自分の時代と比べて今のお母さんのお金の使い方に不満を持っているようです。羨ましい気持ちや嫉妬があるのかもしれません。

同居している義母なんですが、事あるごとに

「今のお母さんは自分にもお金かけてお洒落をしている」「私たちの時代は生活するだけて精一杯で自分になんてお金はかけられなかった」「今は補助金も多くて羨ましいわ」

何が言いたいんでしょうか?僻みなんですかね?

コメント

シマエナガ(( ・▲・))Ⅳ

ひがんでますねー(´°̥̥̥̥̥̥̥̥ω°̥̥̥̥̥̥̥̥`)
お金の使い方やどこに何を重視するかなんて個人の勝手ですよね💕
義母さんはそういう風に自分がしたかっただけで、出来なかった事を口に出して発散しているんだろうと勝手に思いました(-_-;)

はじめてのママリ🔰

そうみえるんですね〜
でも今は専業主婦なんて夢のまた夢で働きながら子供達保育園いれて、保育園代も払って、物価高、それでも世間は「お母さんは自分のためにオシャレしてる」だの、すぐに「虐待」だの、「働くのは可哀想」だの、言われるんですよ〜🥺
昔が羨ましいです〜☺️☺️☺️

とか言ってやりましょう。

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

めちゃくちゃ同感です‼️

• 10月21日
はじめてのママリ🔰

私の時は大変だったのよって言いたいんですかね?
こっちからしたら、昔のお母さん達は働かなくてもよかったし、年金ももらえるじゃないですか(^^)
と言いたいです(はじめてママリさんのお義母さんが専業主婦なのかはわかりませんが…)

はじめてのママリ🔰

私も同居です。

私の方が大変だったのよアピールしてきますよね😂
私の時(義母も義両親と同居していました)はもっと義母が厳しくて細かく言われて大変だったって武勇伝のごとく言ってきます。

ウザかったので「義母さんに嫌われてたんですね」って言ったら黙りました😂