※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ニャンたち
家族・旦那

旦那と私とで子供が可愛いと思ってる部分がなんだか違うように感じます.…

旦那と私とで子供が可愛いと思ってる部分がなんだか違うように感じます...。
男親、女親はどこか見てるところが違うな、なんてふと思う瞬間があります。
息子に溺愛してるのは確かです。
たまーにオムツ変える程度、離乳食もこの間一歳になって初めてデザートやうどんを食べさせた、こんな程度。
それは置いといて構わないのですが、なんか息子を見てもらっても注意力が足りない...本人はみてるつもり。ですが私が離れたときにお水こぼされたり、ティッシュを口に入れちゃってもしばらくたってから気づく。
学習させたりすることもあり、それもなんか無理矢理って感じ...
ごはんも無理に大人と同じような固さで食べさせないとダメだ‼みたいなちょっと私より成長を急がしてる感じ。
まだ歩かないことに愚痴愚痴言ってるし。
かといって基本育児には協力しない、一緒に遊ぶ程度。
都合がいいですよね。他の旦那さんはちゃんとしてるはずですが、少なくてもうちの旦那は都合のいい子育てしかしない!いや、子育てっていう分類に入らない!おじいちゃん目線の協力態勢...。
私は極端ですが、生きていてくれれば、成長は遅くても構わない。歩くのだってゆっくりでいい。ちゃんと私より長生きしてほしい。
だってお腹にずっといて命がけで守ってきて、死ぬほど痛い思いをして出産して、死ぬほど眠い目をこすって新生児から一年間育ててきた。
旦那はなんか違う...表面上しか可愛いと思ってないっぽい。
もし息子が言葉を発して「お父さん嫌いだ」とか言ったら本気で息子を嫌いになってしまうそんな薄っぺらい愛情に思えてしまう。
私は息子が「お母さん嫌いだ」って100回言われても、生きていてくれるのなら死ぬまで言われ続けても構わない。

長文な上に愚痴になっちゃいました 笑
長い間読んでくれてた方がいたらありがとうございますf(^_^;
ちょっとすっきり(^o^;)

コメント

分かります分かります!うちの旦那と共通点たくさんです😂
うちの旦那は基本私任せが多くて、こどものこと考えて、教育方針や子供関連の相談をしても私の意見を聞いてそれでいいんじゃない?って片手間な返事😡
どーせ子供と遊んでるのも、ゲームの回復時間待ちだろとかサイテーなこと思っちゃってます😂笑ほんと、都合の良い育児だなぁって。
父性っていつになったら芽生えるんでしょうね?

• ニャンたち

ニャンたち

読んでくれてありがとうございます( ;∀;)
    しかも共感してくださるとは!
    父性なんて形だけ芽生えても困りますよね...私は子供が成人するまでないんじゃないかと思いますよ(-_-;)てか半永久ですか笑
    うちも子供が風邪引いたときですらあんまり相談に乗ってくれませんでした!普段も同じく片手間な返事です...
    もう私一人で子育てしてるような気分になりますよ!
    やっぱり自分で産んだわけじゃないから薄っぺらい愛情なんでしょうね(-_-;)

• 2月25日