※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

生理前のイライラがひどく、お薬で改善できるか悩んでいます。婦人科か漢方で対処したいが、おすすめはありますか?

子供が生まれてから生理前のイライラが悪化しておくすり飲んでる方いますか?

生理前といいつ月の3/4はイライラしていて、ずっとひとりで喋り続けたり家の中で暴れ言うことを聞かない子供に叱るというよりヒステリックに怒鳴ったりしてしまうときが多々あります…。
どうにかしなきゃなと思い、命の母ホワイトやプレフェミンは飲んだんですが効果は感じず。
家の近くにメンタルクリニックがあるので行ってみたところ、苦しい時に飲む薬を貰ったんですが副作用か吐き気や目がチカチカして眩しく感じてしまい飲むのはやめてしまいました。

婦人科が遠いので、婦人科を受診するか近くのドラッグストアなどで漢方を買うか迷っています。
あまりお金をかけたくないのでどうしようかな、という感じなんですがおすすめ?とかはありますか?

コメント

はじめてのママリ🔰

マカいいですよ!!

市販ので買ってます✨

私も命の母ホワイトとか試して効果がよく分からなかったのですが、マカを飲むようになってから人が変わったかのように楽しく過ごしてます✨

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

マカですか!
    はじめて聞いたのでちょっと調べてみましたが、PMSに効果あるんですね!✨
    結構種類あるみたいですが、どこのマカを飲んでますか?

• 10月21日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

値段が高いマカほど効果があります😭

1回アサヒから出てる1ヶ月5000円のマカを飲んだらすっごく調子がよくて✨でも、高くて続けられなくて💦

今は楽天とかで「マカ 亜鉛」と検索したら出てくる1300円くらいの商品を続けてます☺️

レビューもいいのですぐ分かると思います✨

• 10月21日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

やっぱり高いものは効果もいいんですね…!
    楽天でそれっぽいの見てみましたが良さそうですね✨効果を期待して、1回試してみようかなと思います!

教えて頂きありがとうございました😆✨✨

• 10月21日
そると

わたしもまっったく一緒です😭

本当に抑えきれない怒りが沸々と湧き上がり…暴れたり物に当たったり(時には壊す時も)怒鳴り散らかしたりしてしまって長女を怯えさせてしまいます…

漢方も市販は高いので心療内科で処方してもらったりと、色々と試しましたが、結局一番効果があったのはピルでした😅
私は体に合わず中止してしまいましたが、ピル飲んでる間はそういえばずっと穏やかに過ごせてる…!とびっくりしました🫢

辛いですよね…

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

一緒ですね😭
    私もキレ散らかしたあと息子が様子伺ってくるんです…最初こそ申し訳なかったですが、数分後にはまた同じことやらかしたりしてキレ散らかす無限ループを毎日してます…😭😭

ピル、毎月結構お値段かかるイメージなのでどうしようか迷っていたんですが、やっぱり効果大きいんですね☺️
    スッと解消するならピルなのかな…けど身体に合わないのはまた次を見つけなくちゃで悲しいですね…💦

精神的苦痛なので、はやくイライラから解放されたいです!🥲笑

• 10月22日