※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

抱っこ紐について、3ヶ月半の赤ちゃんの重さや使用感に悩んでいます。新生児から長く使える紐を探しており、エルゴやビョルン、アンジェレッテ、ヌナ、ナップナップなど検討中です。夫も使用予定で、身長170センチ、体重80キロです。

抱っこ紐についてご意見ください。
今3ヶ月半で6.9キロの女の子がいます。新生児はベッタのスリングをたまに使い、首座り後は買い物やお散歩時にお下がりのアップリカのコアラハグ(9年前くらい?の)を使ってましたが、へたってたり、腰サポートが無いため、肩と腰がすぐ疲れます。あと、体が固くて後ろのジョイントベルトのバックル付けるのにてこずります。
158センチで普通体型ですが、赤ちゃんは抱っこマンでしかも重くて、寝起きは腰が痛すぎて起きられ無い時あります💦2人目も考えてるので、新生児から長く使える良い抱っこ紐を検討中です。
ベビザラスで、エルゴとビョルンハーモニーとラクリス試着しましたが、ラクリスが装着ラクで身体の負担が少ない印象でしたが、アップリカ持ってるしもう少しかっこいいのが良いな…とかって思ってしまいました😓あと、新生児に特化してるという口コミも見て、首座り後とかはどうなのかな、と。
エルゴは後ろのバックルがやはり難しく…ビョルンが欲しい気持ちもあるんですが、腰パッドが小さくて、調べるとけっこう腰肩辛くなると口コミみました。
アンジェレッテ、ヌナ、ナップナップあたりも口コミ見て候補に上がってます。特にヌナに惹かれましたが、マジックテープが服に接触したり音がきになったりと心配です💦
当たり前ですが全て一長一短でいろいろ迷っています…
いろいろ書いてしまいましたが、使用して比較できる方は、ご意見いただけると助かります!
ちなみに夫も使う予定で、170センチで80キロあります。

コメント

はじめてのママリ

アンジェレッテ使ってました😊
私が152cmと低身長なのと背中バックルは手が回らずでエルゴはお蔵入りでした😅
アンジェレッテは2人目のときに購入しましたが、前バックルなので使用感はとても良かったです😊👌でもベルト調節の幅があまりなく、子の成長に合わせて少しずつ大きくするのが難しかったです💦歩き出したのもあって1歳3~4ヶ月くらいで使わなくなりました。
友人がビョルン持ってますが、こちらは調節しやすそうでした🥺
ちなみに歩き出してからはショルダーバッグ型のヒップシートを購入して、こちらの方が長きに渡り大活躍です🙌

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

なるほど、アンジェレッテはそういう面もあるんですね💦ビョルンは調整しやすそうですよね!
    ヒップシートは持ってないので検討してます!
    ありがとうございます!

• 10月21日
はじめてのママリ🔰

かなり大きめの娘がいます😂
ベビービョルンのハーモニーを使ってましたが肩と腰が限界なのと、足がむちむちすぎて締め付けられてしまうのかうっ血するので2ヶ月までしか使ってないです。

いまはポルバンプライムを使ってます!(かっこよさはなないかもしれません🤣)

本当にとにかく肩と腰が楽です!!!重い娘を抱っこして走れるくらい楽で私の中では革命でした🥹

着脱も簡単で寝てても起こさずに降ろせます。ヒップシート単体でも使えるので長く使用できます☺️

旦那さんとも共有できるので最初からこれだけ買っとけばよかったなと☺️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ビョルンの鬱血しやすいの、けっこう聞きます💦

ポルバンプライム初めて知りました!調べてみたら、腰のサポートが広く、機能がたくさんありとても良さそうでした!
    ちなみに、洗濯したら毛玉とかってつきやすかったりしますか?😣

• 10月21日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ビョルンはフィットする感じがすごくありますし、細身の子ならすごくいいと思います😊

腰のサポートがあることで肩に重さがこなくて楽で長く抱っこできます。

全体的に布ではなくてシャカシャカした素材?なので洗っても毛玉ができる感じではないです!

別売りですがヒップシートにシングルショルダーも付けれるので本当に長く使えると思いますよ😊

抱っこ紐は好みがあると思うので赤ちゃん本舗やトイザらスで赤ちゃん連れて試着してみるといいかもですね!

• 10月22日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

うちの子は成長曲線上のほうでムチムチなのでおんぶとかはキツいかもです😓

なるほど、毛玉出来なければ良いです✨

アカホンはまだ行ってないので、試着してまた検討してみようと思います!
    ありがとうございました✨

• 10月22日