※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

実母からの否定で精神的限界。援助受けながら旦那と二人暮らし。毎日否定され、ストレス。限界感じ、肯定されたい。

【実母からの否定による精神的な限界について】

精神状態が酷いです

実家暮らしですが、つわりで収入を得られなくなった為実母から援助を受けながら旦那と二人暮らしをする予定です
そのため毎日のように否定され続けます

一度気に入らないことがあると何時間も関係ないことも否定され続け、それ以外でもこんなに苦労して育ててやったのにというような内容をほぼ常に聞かされます。
ですが援助して貰う立場なので理不尽と思うことにも強く言えず、常に感謝し謙って接しなければ脅しのようにそんな態度なら援助を打ち切ってやると言われ、毎日ストレスが積み重なっています

旦那は働いていて疲れてほぼ会話出来ず束縛が激しい為相談相手を作るのも無理そうです
なんかもう色々と限界で、我慢や頑張るといったことをしなきゃいけないのに出来ません

これも周りに言えば甘えてると言われるんだろうなと思っていますが、子供の頃からずっと親からは育てて貰うにはサンドバッグになるしかなく、妊娠してから情緒も不安定になり、自分の収入もなくなり相手に従うしかない状況が続き精神的にかなり限界で突発的に死んでしまいそうです

精神科に行こうかとも思いましたが、それすら行ったことがバレたら責められるのでもうダメです

色々と整理出来ずに書いているので読みづらい文章で申し訳ないです

本当に限界なので、誰でもいいので肯定されたいです

コメント

みー

今お辛い状況にいらっしゃるのですね。
たくさんママリで吐き出してくださいね。

つわりで大変な中、毎日よく頑張っていらっしゃると思います。
辛い時は、いつでも周りに頼って大丈夫ですよ。
十分頑張っていらっしゃるので、どうか無理しすぎないでくださいね。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます
    今ずっと誰にも会えていなく、周りの社会と断絶された環境にいるのでここの皆さんのコメントにとても救われています。
    お金を稼げていない自分は頑張っていないから、辛いなんて言っちゃいけないという空気があったのでこれからは辛いときは色々なところに頼ってみることにします、ありがとうございました

• 10月21日
ままり

今のママリさんがとても心配ですが、お腹の赤ちゃんのために今を懸命に生きてることが100点です!!💮💮

ハッキリ言って毒親ですよね。お金の援助は確かに感謝すべきことですが、妊婦さんに対して精神的苦痛を与えたり脅してきたりするなんて人として信じられません…。
旦那様はお忙しいとのことですが、これから新たな家族が増えるというのに今助けてくれないでいつ助けてくれるんでしょう…。勇気を出して一度、この件について相談してみてほしいです。

そして一度、市や保健センターに相談してみるのもいいかもしれません。大阪府吹田市では母子保健課という問い合わせ先があり、わたしも産後うつになりかけていた時期があったので電話で相談させて頂いたことがあります。親身になってお話を聞いてくれました。

今とても大変な時期だと思いますが、まわりの協力を得てお腹の赤ちゃんのためにも絶対幸せになりましょうね!!☘️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ここ数年本当に周りから褒められた経験がないので、そう言って頂けるだけで凄く嬉しいです😢

私の母は昔から独裁主義で言う事を聞かなければ捨ててやる、施設に入れてやると言われどれだけ理不尽でもお金がないと生きていけないのでご機嫌を取るしかありませんでした。
    旦那に関しても束縛が激しく私が友達と話すことも制限されるので相談出来る相手が居らず、本当に限界を迎えていました。旦那からも正直あまり褒められた記憶がないです。

保健センターの保健師さんに相談してみようと思います
    親身にコメントして下さって本当にありがとうございました

• 10月21日
ままり

旦那さんの収入だけでは暮らしていけないということですかね?
よく頑張ってこられましたね。逃げ場のない状況でただ嫌なことも耐えないといけないってとても辛いと思います。

いくら援助してくれるとはいえ、今の状況だと心を壊される一方ですよね...
できればなんとか距離をとって欲しいです。

役所の保健師さんに電話できますか?相談に乗ってくれると思います。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

旦那も仕事はしているのですが、貯金が無かった為初期費用が賄えきれずうちの親に一部出して貰っている状況です。
    私が我慢しないと生活が出来なくなるので、いくら追い込まれても逃げ場がなく出して貰ってる身分なので自由に使えるお金も一切無いし、遊んでると言われるので外にもあまり出れず、旦那に相談しても適当にあしらわれるので本当にいっそこの子と一緒に死んでしまった方が良いのではと考える所まで来ていました。
    皆さんのコメントのおかげでだいぶ安定してきました。
    保健師さんに相談も検討してみようと思います、本当にありがとうございます

• 10月21日