※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

乳児の体重が上の方だったが、幼児になって標準に。次女の体重が気になる。長女は標準。体重増加について相談ありますか?

乳児の時は体重曲線が上の方(はみ出しそうレベル)だったけど、幼児になって標準になったよってお子さんお持ちの方いますかー??👀💦

3400gで生まれたんですが、母乳出てるのにミルクあげすぎて1ヶ月検診で5200gに💦
現在6300gほどありまして、、、

長女(出生時2750g)はずーっと曲線ど真ん中の標準できてるのですが、次女は太り過ぎて心配です🥲

コメント

はじめてのママリ🔰

うちの子たちは2人とも大きく生まれて生後半年くらいから体重は標準くらいになりました😊

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    希望が持てました✨

    • 10月20日
チックタック

3300でうまれて曲線の上にいて
生後2ヶ月で6キロでしたが
3ヶ月目から全く増えなくなり
いまや低身長の心配あるほどに下ギリギリです

ちなみに生後半年にはミルク1回600飲むほど大食らいでした
息子は体質的にカロリー消費が激しいタイプなんだと思います😭
健康的に太ってる方が栄養的にいいですよ🥲

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    それはそれで心配になりますよね😭
    幼稚園の制服お下がりしたくて、標準であって欲しいなって😅

    • 10月20日
  • チックタック

    チックタック

    それはたしかに…!標準ではあって欲しいですね😭

    • 10月20日
ゆう

2ヶ月で7kgありましたー!
2歳になるくらいまで曲線はみ出てましたw

今現在ですが、ちょっと前までカウプ指数痩せ気味になってましたが、身体が体重増やすためにカロリー欲してたのかご飯前とご飯後にやたら🍞食べて(年1くらいで体重増やすためかアホみたい食べるときあるんです😆笑。普段小食であんまり食べないので自分でバランス取ってますw)普通体型になりました笑
今107.2cm、16.9kgです。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    ありがとうございます!
    動きだすようになれば標準に持っていけますかね^ ^

    うちも最近、ご飯完食してもお腹すいたーと食べ物欲してて、食べ過ぎだしダメって言っちゃってたけどあげた方が良さそうですね💦カウプ指数とか考えたことなかった、、、

    • 10月21日