※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

クリスマスツリー、何歳から飾ってますか?1歳だと食べちゃうかな?

クリスマスツリー、何歳から飾ってますか?1歳だと食べちゃうかな?

コメント

mari

我が家は昨年3歳(4歳直前)から飾り始めました☺️
一緒に飾り付けをしたかったのと、小さいうちは倒したりオーナメント散らかしたり大変な想像の方しかできなかったので😂

各家庭の判断なので1歳でも全然いいと思います🙆‍♀️🌲

🫶🏻

息子が生まれてから飾るようになったので去年飾った時は8ヶ月でした!

• 🫶🏻

🫶🏻

その頃は食べるし倒すしでした😭😭

• 10月20日
はじめてのママリ

猫もいるため本格的なツリーは飾れず😅
1歳位から壁に飾る布のクリスマスツリー飾ってます!
少し高めにしてるので届かないので食べたりイタズラはしてないです。

届かなくしたり安全面で工夫すれば飾れると思います✨️

ままり

3歳の頃に買いました😊
2歳頃はまだクリスマスの存在は分かってなかったので😅
子供が分かってなくても大人が飾りたくて飾るなら(危険がないようにするなら、そして倒されたり荒らされたりしてもストレスじゃないなら)全然いいと思いますが、うちは夫婦共にズボラ&めんどくさがりなので、ツリーは「子供を楽しませるためのもの(大人だけだったらわざわざ飾らない🤣)」なので、子供が分かる年齢になってから飾るようにしました🤣

春

去年から飾ってます!!
マイホーム買ったのでクリスマスツリー欲しいなあ〜って思ってたら義祖母が買ってくれました🤗

はじめてのママリ🔰

皆さんありがとうございました!
参考にさせていただきます!