※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なゆ
子育て・グッズ

哺乳瓶拒否が心配です。解決方法を知りたいです。混合だったけど最近泣くようになりました。12月に母乳あげられないのでミルクを飲ませたいですが、どうしたらいいでしょうか。

哺乳瓶拒否って直りますか?
直ったって方いたらどうやって直ったのか教えて欲しいです😞
訳あって12月に1週間ほど母乳あげられないのでミルク飲んで欲しいんですが、、、
その頃は4ヶ月なりたてなのでまだ母乳やミルクでしか栄養とれないころだし、、
今まで混合だったんですが、ここ最近哺乳瓶近づけただけで泣くのでこのままだったらどうしようかと😞

コメント

🔰

乳首のメーカー、ミルクのメーカーをいろいろ試して克服しました‼︎
でも下の子は何試してもダメで諦めてます😭www

• なゆ

なゆ

今までなんのミルクでも飲んだし、哺乳瓶もピジョンのスリムタイプも母乳実感も母乳相談室も飲んでたのに急にこんな感じで😂
    いつもその時安くなってるミルク買ってたんですけど、また変えてみます😂

• 10月20日
  • 🔰

🔰

私もそうでしたよ!何で急に飲まなくなった?って時が3〜4ヶ月ごろにありました‼︎でも乳首のサイズだったり色々変えたらマッチしたのかまた飲み始めて🤔
    赤様もこだわりが出るのかもですね🤔

• 10月20日
ドラえもんママ

うちも同じ頃に夫が熱い状態でミルクをあげようとしてしまったことがあり、信用をなくしたのか拒否され続けたことがあります😢
夜間は寝てもらうために飲んで欲しくて、ぬるくなったミルクを指先に着けて唇にチョンと乗せてあげて、すこしずつ根気よく続けたら1週間でまた飲んでくれました✨️
でももしかしたらよほどママさんの母乳が美味しいのかもしれません。うちは太らせたくなくて甘いミルクは避けていたのですが、1度試供品の甘いミルクを飲ませたらそっちが好きになってしまい大変でした。期間限定であればちょっと甘みのある粉ミルクを試してみるとか…?
あと、初期は産院の哺乳瓶乳首が気に入ってたのに違う乳首を買ってしまっていたので拒否されました。乳首変えたら飲むようにもなりました。
がんばってください😊

• なゆ

なゆ

そうなんです、寝る前は飲んで欲しい😂
    混合ですが、母乳で足りる量出てないのでミルクあまり飲まないと心配にもなります💦
    泣いても飲み始めると全部飲んでしまうんですが、、
    今まですこやか、はいはい、ピュア、ほほえみ、はぐくみあげてきましたが何でも飲んでたので急なことでびっくりです😞
    頑張ってみます✊

• 10月20日