※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みー
妊活

来週末に卵管造影検査があり、排卵障害と卵管の関連について不安です。排卵障害がある場合、卵管も詰まっている可能性が高いでしょうか?痛み止めは飲まずに行くべきですか?

【卵管造影検査についての不安と、排卵障害と卵管の関連についての質問】

リセットが来てしまったので来週末に卵管造影検査をすることになりました。
皆さんの投稿を見ていたい人もそうでない人もいるのでやはり不安です…
今日クリニックに行ったら「1/3くらいの人は痛みでしばらく横になってますねー」と言われ…不安でいっぱいです。

質問が2点あります。
①プロラクチンとFSHが高く、排卵障害の可能性が高いと言われてるのですが排卵障害がある場合は卵管も詰まってる可能性が高いのですか?

②坐薬などの話は全くなかったのですが、痛み止めなどは飲まないで行くべきですか?一応食事は6時間前からダメと言われてしまい….

コメント

のんさん

②の質問については、

特に食事制限は言われませんでした💦
1時間前に痛み止め飲みたかったら飲んでもいいよと言われ
一応ロキソニン飲んでいきました!

私は生理痛の重いのがずーーーーんって感じで あれ?こんなもん?って感じで終わりました🤔
その後も普通に帰りました!

• みー

みー

なるほど…ありがとうございます!!
    生理痛くらいかぁ…大丈夫かなぁ😅

• 10月21日
はじめてのママリ🔰

私も②で😌

私は痛み止めはなく、そのまま始まりました!
チューブ入れた時から痛みスタート!
そして、終わってからも痛みは続き吐き気までしてきたのでしばらく横にならせてもらってました😨
造影剤注入したときの痛みは忘れられないので日記に記録しました😂

• みー

みー

チューブを入れるんですね😂
    吐き気まではしんどいですね……

• 10月21日
はじめてのママリ🔰

②について。

病院に聞いてみて座薬だしてもらうか無理なら痛み止め飲んでいいか聞いた方がいいです!
でも何も聞かないで飲んで言った人もいます!

私は座薬入れていったので最初は全然余裕でした!
でも終わる直前くらいから痛くなってきて終わってから立てないししばらく内診台に座ってました。

それからも1人で立てなくて支えられてベッドに横たわってました💦

座薬入れてこれかよって感じなので痛み止めはある方がいいです💦

正直痛いですがこれを乗り越えたら赤ちゃんに出会える可能性が上がる!って思うと頑張れました。

みーさんも頑張ってください!!

• みー

みー

痛み止めやはり飲んだ方が良さそうですね😂イブとかで大丈夫ですな」?

• 10月21日