※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

北九州市小倉北区の保育園の評判を教えてください。0歳児クラスを検討中で、情報が欲しいです。

【北九州市小倉北区の保育園の評判について】

北九州市小倉北区の保育園の評判について教えてください💦
•光沢寺第二保育園
•さかい川保育園
•こひつじ保育園(愛の園保育園)

0歳児クラスに通わせたいと思っています。
通われている方や知っている方に雰囲気など教えて頂けると助かります😭
引っ越してきたばかりで知り合いや土地勘もなく、おまけに初めての子育てでどこの保育園がいいのかわからず困っています🥲
これから見学も行く予定ですが、みなさんの意見もお聞かせください🙇✨

コメント

初ままり

通わせてはないので、あまり参考にはならないかもしれませんが…

光沢寺第二は人気です。施設も新しいし。
さかいがわは、見学に行きましたがコロナ禍だった為、中には入れてませんが良さそうでした。コロナ禍真っ只中だったので、園長が保育士を守る姿勢も見えたし、保護者の気持ちもわかるという共感もありました。

こひつじは、施設内見学ができました。うちが行ったときはまだ5ヶ月のときで、低月齢の子はその時は他にいないから…という感じでしたね。これは寝かされっぱなしになりそうだ😅と思いました。
1〜2歳の子たちは多くて合同保育してましたよ。
小規模だけど、愛の園の横だし、運動場はあるし3歳児からは愛の園に行く子とシオン山幼稚園に行く子と別れるようでしたね😊

どの園も良いなと思いましたが、見学することをオススメします。
今は施設内もきちんと見れるでしょうしね🤗

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

すごく詳しく教えていただき参考になりました🥹✨
    他に同じぐらいの子がいなかったらやっぱり手薄になりがちなんですかね😓
    一度見学に行ってみて施設内もしっかりみて行きたいと思います!
    ありがとうございました😊

• 10月22日

こひつじ保育園は空きがないです🥲
上の子を、その隣の愛の園保育園へ入れてます!
先生たちもいい人ばかりなので
愛の園か、こひつじに入れたいと私もずーっと思ってます
愛の園も空きがあれば0歳児クラスから預けれたと思います😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

教えていただきありがとうございます!
    空きがないのは残念です😢
    参考にさせていただきます😊

• 10月22日