※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
家事・料理

【保育園のイベントでさつまいもほりについて】保育園のイベントでさつ…

【保育園のイベントでさつまいもほりについて】

保育園のイベントでさつまいもほり🍠ある方
今年たくさんとれましたか?😭

暑かったので今年は全然とれなかったみたいで
息子の2本しか入ってませんでした( ; ; )
(娘のは無し)

さつまいも大量に掘ってきたから
レシピ教えてくださいとかの投稿結構見るので
地域によってもやっぱりちがうんですかね、、

息子0歳から保育園通ってるのですが
いつも5本くらい入ってた気がします🍠
兄弟の分もちゃんとあって!

ちなみに群馬です🐎

コメント

deleted user

今日幼稚園がお芋掘りでした!神奈川県です。
で、やはり今年は一袋のみで本数が少なかったです😅昨年は年少さん1人で2袋にたくさん入っており、消費に困るくらいでした🤣
ただ、一本とかが大きい物もあったりと本人が抜いてるだけを入れてあるのか、規定の本数があるのか分かりません😅

  • ままり

    ままり


    少ないですよね😢💦🍠

    うちの園は結構人数も多くて
    大きい園なので先生がまんべんなく
    ふりわけてくれてるかんじです!😳
    さつまいも好きなので多かったらありがたかったです、、笑😭

    • 10月20日
🍠

千葉ですが11月2日予定です(🍠•᎑•🍠)
芋堀の案内来てめちゃくちゃ大きく大量に出来てる!って書いてありました😊

  • ままり

    ままり


    大きいは大きいのですが
    数が全然とれなかったって先生が言ってました😭
    大きいというより丸いです(笑)🍠
    やっぱ群馬暑いのが原因なのかなー😭

    • 10月20日
えまる

東京の田舎ですが、今年はたくさん取れたと言っていました!
保育園児2人いて、2人とも大きいのが2本入ってました😂
毎年中くらいの大きさのが3本ずつくらいなので、貰ってくる量としてはあまり変わらなかったかなと思います。

  • ままり

    ままり


    東京の方はいっぱいとれたんですね🍠😭❤️

    いつも多いから
    今年は少なくて少しショックでした😣💦

    • 10月20日
☺︎

うちは年少〜年長の3学年?で分けて、1人3本のどれも特大でした🍠
もしかしたら、給食とか先生にも分けてるかもしれませんが🤔

前回より沢山の人数で分けたから少ないというのもあるのかな?と思いましたが、、一緒だったらすみません😅💦

  • ままり

    ままり


    うちの園も来週、焼き芋大会があるので
    それで取っといてあるんだと思いますが
    毎年焼き芋大会もやって
    お土産も結構あったので
    今年は本当に少ないんだなーってショックでした😭😭🍠

    • 10月20日
しましま

家も中部ですが、今年は沢山取れたということで、今までで1番大きくて量も持ち帰ってきましたよ。

  • ままり

    ままり


    とても羨ましいです😢❤️🍠
    来年に期待します、、笑

    • 10月20日
はじめてのママリ🔰

うちは関西ですが個人的にさつまいも堀り行って7本ありましたよ!🥺
園のブログでも袋に大量に入ってました!
1人分だったのかはわからないですが…

  • ままり

    ままり


    大量に🍠!!!
    うらやましいです❣️

    わたしもさつまいもごはんとか
    スイートポテトとか
    いろいろお芋レシピ作りたかったです😩❤️笑

    • 10月20日
さとぽよ。

幼稚園ですが今日さつまいも掘り行ってきました😄
今年はかなりの大物ばかりの豊作でした!!
10本以上は掘りました笑っ
さいたまです😌

  • ままり

    ままり


    おとなり県でもそんなに!😳❤️🍠
    我が子も今日だったんですが
    少なくて残念でした😭

    • 10月20日
  • さとぽよ。

    さとぽよ。

    うちは、幼稚園が所有している畑なので先生たちが頑張って育ててくれたのかな?って感じます😊
    明日は娘がプレ幼稚園でさつまいも掘りです笑っ
    またたくさんさつまいも🍠持って帰ってきそうです笑っ
    明日はパパが担当です😄

    • 10月20日