※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
うさ
住まい

注文住宅建てられた方!建築中、どれくらいの頻度で現場を見に行きました…

注文住宅建てられた方!
建築中、どれくらいの頻度で現場を見に行きましたか?🤔
もちろん、住んでいる場所にもよるかと思いますが💦

日曜日は現場もお休みだと思いますが、平日や土曜日に見に行ってましたか?

上棟式も終わって、12月初旬に引き渡し予定なのですが、全然現場見に行ってません😂
共働きだし子供も2人いて忙しいし…あと夫が土曜日仕事のことが多く💦

でも、インスタとか見てると結構ミスもよくあることみたいなので、心配になってきました😂
行った方がいいですよね💦

コメント

徒歩15分くらいの場所でしたけど、、、ほぼ行ってないです😅
多分基礎できてから引き渡しまで計2回くらい、、、💦
子供連れて行ったら迷惑かけそうだし、おとなしくしてられなそうだったので行きませんでした。

はじめてのママリ🔰

出産の里帰りの時期と工事がちょうど重なっていて、現場には夫も含め全く行ってません💦
工場で8割完成のHMなので、2回の施主検査で確認できればいいかな、と思ってます。大きなミスがないことを祈るしかないです💦

おいずみ

車で10分のところが新居になりますが、我が家は多い時で2週間に一度。一昨日見に行ったのですが、私はそれが1ヶ月ぶりでした😂※昨日は夫婦で行きました!旦那は三交代勤務なので、夜勤明けなどに1人でちょくちょく寄って、工事の進みや気になる箇所など写真に撮って帰ってきます😂

我が家は※というか旦那は😂、工事の過程を写真に撮りたいみたいで楽しんで寄っていますが、行かないといけない…と、無理に行かなくてもいいのかな?と思いますよ☺️

はじめてのママリ🔰

家建てたの随分前ですが。
住んでたアパートから車で10分もないくらいだったんですが、平日はほぼワンオペで余裕なく。
旦那は日曜休みだけで、みんなで見に行ったの5回くらい?
あとは土曜に2回子供と行ったけど、1歳半のちびっこつれてなんて危なっかしくて数分で退散。ほぼお任せでした。
旦那の会社の社長の紹介でお願いしていたので、旦那抜きで行きづらくて💦

2階トイレのクッションフロアの柄の向きが違って貼られてました。気付いたの住み始めて友達に言われた時(泣)うちもこの柄間違えられて、やり直してもらったよ•••••って。

ちなみに、家主見にこないけど大丈夫かなって大工さん話してたみたいです(苦笑)
義実家の隣に建てたので義父が差し入れしてくれていて、後々義母からそう聞きました。

きこり

新居近くについでがあったので、1〜2週間に一度のペースで行っていました。

が、忙しくなって行く頻度が少なくなった後半に、大きな違いが発覚。
見に行っていたら、施主、HM、現場の労力が格段に違っていただろうな…と思います。

行ける機会が少ないなら、こだわりの部分の施工時期を事前に確認して行く日を決めてみてはいかがでしょうか。
現場見て【指摘】しないとそのまま仕上がってしまいます(T . T)
私は現場で気付ける自信がなかったので、子どもが夫と一緒にいる隙に、現場の人の許可とって写真や動画撮りまくって、自宅でめっちゃチェックしたりしました。

ちなみに私は、現場に行かなかった理由が忙しさもあるけれど気持ち的にどうしても1人で行きたくなくて夫と行けないなら…と行くのをやめてたというのもあるので、自分の気持ちを優先したこと後悔しまくりました(T . T)

ままりぃ

車で20分くらいの距離で、私育休中、夫仕事の日々でしたが週7で見に行ってました💦
平日は夫の仕事終わりに、土日は昼間です😂
夫が大変だったと思います笑
やっぱり図面と違うところや工務店の担当者が大工さんに言い忘れてたことがあったので💦見に行ってよかったです😊
業者さんとも仲良くなれていろんな話を聞けて楽しかったですよ♪