※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

新生児と上の子の接触について心配です。どのくらい気をつけていましたか?

新生児をお家に迎えましたが、上の子の指が口に入ってしまいました😭😭
哺乳瓶など消毒してるのに、心配です…

上の子がいる時、どのくらい上のことの接触は気をつけていましたか?😭

コメント

ママリ

ご出産おめでとうございます☺️

最初は結構気にしていましたが、もはや止められないので気にするのやめました😅
乗っかろうとするのは止めますけどそれ以外は言うだけ無駄って感じです、、

はじめてのママリ🔰 

接触は特に気にしてなかったです!危ないことをしないように見てるくらいで!!あとは一緒に抱っこしたり、ミルクあげてもらったり、逆にたくさん接触させてたと思います!

▶6人の怪獣

踏まれないように、だけでした🥲
おしゃぶりみたいに自分の指吸わせてましたよ(笑)

初めてのママリ

キリがないので気にしてませんでした!

ままり

大丈夫ですよ。無菌状態で育てられるものではないので、気にしなくていいと思います。

踏まないようにだけ気をつけてました。

♡

可愛がって口と口でちゅーちゅーしてましたよ🤣なのであんまり気にしすぎずで大丈夫と思います

4人のママ👾

鼻ほじった指咥えさせてました本当に最悪です、、、、🤮🤮
赤ちゃんはなんともないです😂😂

もなか🔰

ご出産おめでとうございます🎊
我が家は一人目ですが、2歳と1歳の甥姪がおり、退院初日からがっつり甥姪の指吸ってました🤣
もちろん、体重がかかっていたり、力加減強過ぎたりしていたら止めましたが接触に関してはそこまで気にしていませんでした。