※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

卵黄の消化管アレルギーの子ども、インフルエンザ予防接種について迷っています。アレルギーの観点での意見を聞きたいです。

卵黄の消化管アレルギーのお子さん、インフルエンザ予防接種打ちますか?打ちたいけどアレルギーの観点で迷った方の意見が聞きたいので、もともと打たない派の意見は不要です💦

コメント

ひー

卵アレルギー(アナフィラキシー既往あり)の子がいる母親です、はじめまして!
うちは消化管アレルギーではないので、参考になるか分かりませんが、普通に打ってますよ👍🏻
副反応もでたことありません。
心配であれば、小児科に尋ねられてもいいかと、、

(個人差があると思います)

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

こんにちは、経験談ありがとうございます😊
    小児科ではほんの少量でも食べられたら打てると言われて、ごく少量なら食べている状況です!皆さんどうなのかなと思って聞いてみました❣️

• 10月20日
  • ひー

ひー

もう小児科にご相談済みでしたね、すみません💦
    無事ワクチン終わりますように🫶🏻

• 10月20日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます😊
    色々なお医者さんの意見もあるので、同じように打てているお子さんがいて安心しました!本当にありがとうございました😊

• 10月20日